  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

My horse to take the lead!!!  

久々にゴール前は絶叫した。ダイワメジャーが競りかけてきた時点で、馬券の外れは確定していたが、それでも藤田の乗るコンゴウリキシオーが勝てば嬉しかったし、勝って欲しかった。
逃げ馬にとって、ラスト200m辺りから馬体を合わされたら厳しい。しかも相手はGI3勝の横綱。土俵際で寄り切られる寸前だった。それでもリキシオーは粘った。元々は2,000mでも逃げ切れる馬。多少のペースならばマイルでもしぶとい。完璧にダイワメジャーの勝ちパターンになりながらも、最後は首差まで凌いだ。これがマイル2戦目であることを考えると、本当にもしかするかもしれない。

レース後、藤田騎手はダイワメジャーの強さに脱帽しながらも、向こう上面で香港馬に絡まれなければ粘れたかもしれない、とコメントした。そして「俺が英語が話せたら良かったんだけど…(笑)」!!!それは脅すってことでしょうか…?? もちろん洒落だろうが、洒落になっていないところが藤田らしいか。もしかしたら「恫喝逃げ」とネットやらで囁かれていることを知っており、あえてネタを提供してくれたのだろうか。負けて悔い無し。清清しさと手ごたえを感じたあまり、ついつい饒舌にもなったのか。

ということで、次もし国際競争で、逃げ馬に乗り、外国人騎手が絡んできたら言って欲しい。
My horse to take the lead!!! Don't disturb!(逃げるのは俺の馬だ。邪魔をするな!」と。

Posted on 01:34 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 7

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/06/05 02:47 | edit

安田記念は2000m戦のつもりで予想しています。
今回のメンバーはスプリント色が濃い感じがしたので、「2000mもつ」ダイワメジャーとコンゴウリキシオーは断然買いだと思いました。
3、4着馬は「まさか!」でしたが。

URL | p4p. #tS/D58TE
2007/06/05 03:14 | edit

NHKマイルCでも言えることですが、やはり距離経験、距離短縮組の方が強いような印象があります。
スプリントで強い勝ち方してきた馬でも、府中マイルはあっさり沈みます。スズカフェニックスが1番人気だったので、素直にダイワから入れば良かったんですが…。

&ご指摘ありがとうございました。つなぎ方が分からないので、無理矢理くっつけてみましたが、これって文法的にOKなのでしょうか…。海外旅行がまるで生きていません。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/06/05 21:43 | edit

僕は教科書英語はダメなんですが、わかる限りで。

構文は間違ってませんが、主語がいわゆる三人称単数なので、takeはtakesになります。
thatをやめてtoを使えば、takeは原形で"It is......to take......"です。

あと、It is......that......は実際口語ではあまり使わない気がします。僕や周りの人が使わないだけなのかもしれませんが。

URL | p4p. #tS/D58TE
2007/06/06 01:42 | edit

タカアキくん、優しい先生がいて良かったね^^
それにしても、走ってる最中に叫ぶのだろうから、もうちょっと短い文章の方が良いのではないかしら?

URL | yu #halAVcVc
2007/06/06 08:33 | edit

>p4p.さま
たびたび有難うございます。
レース中だと言うことを考えれば、文法などにとらわれず、使うであろう表現、使いやすい表現にした方が雰囲気でる感じですね。
中学生までは英語が得意だったんですが…ねぇ。。。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/06/06 19:47 | edit

yuさま

短い表現ってのも考えたんですが、どうしてもF○CK的なことしか浮かばず…。
ブログとは言え、自粛させていただきました(笑)

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/06/06 19:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/487-b6c99643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


