スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

勝って欲しい馬を買う。  

前日予想はご破算。もう一回やり直した。やはり分からない。お金もそんなにない。ここで少し昔を思い出す。
忘れもしない2005年の安田記念。この年も今年同様に本命サイドにも少々の不安、穴馬もどんぐりの背比べで混戦と言われていた。僕が一週間前にケータイの予想ゲームにつけた印は、◎アサクサデンエン(藤田だから)、○サイレントウィットネス(香港競馬に行ったばかりで)、▲スイープトウショウ(格上だったから)だった。これをレースの一週間も前にやったのが失敗だった。
当日。事前の予想もすっかり忘れ、0から予想のし直し。そして導き出したのが、3連単3頭流しと言う技。簡単に説明すれば…
1着(A)(B)→2着(A)(B)→3着(C)(D)(E)(F)(G)(H)(I)
1着(A)(B)→2着(C)(D)(E)(F)(G)(H)(I)→3着(A)(B)
1着(A)(C)→2着(A)(C)→3着(B)(D)(E)(F)(G)(H)(I)
1着(A)(C)→2着(B)(D)(E)(F)(G)(H)(I)→3着(A)(C)
1着(B)(C)→2着(B)(C)→3着(A)(D)(E)(F)(G)(H)(I)
1着(B)(C)→2着(A)(D)(E)(F)(G)(H)(I)→3着(B)(C)
と6枚ものマークカードを使う非常に面倒臭い馬券術である。そして本線は(A)(B)(C)馬のBOX。当初の予定通り、軸となる(A)(B)(C)にアサクサ、ウィットネス、スイープを入れておけば的中していたのだが、すでに述べた通りそんな予想はどこかに飛んでいた。結局軸となる(A)(B)(C)にしたのが、アサクサ、テレグノシス、バランスオブゲームの関東三羽烏。馬鹿である。3連単45萬を寸での所で取り逃がした、史上最悪のボーンへットだった。

今年も1週前にケータイの予想ゲームに印をつけていたのをさっき思い出した。見てみると、◎コンゴウリキシオー(藤田だから)、○ディアデラノビア(元POG馬だから)、▲エイシンドーバー(前走勝ったから)、△ジョイフルウィナー(去年3着だから)だった。うん、これにしよう。難しい馬券を取るときは、案外単純かつシンプルな理由で買った時なんじゃないか。
スポンサーサイト

Posted on 11:29 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/484-46911b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


