スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マイラっぽい。  

安田記念出走18頭の中で、最もマイラーっぽい馬はどれか。人気のダイワメジャーは中山なら2,500mでも走れる中距離馬。スズカフェニックスは短距離で爆発力が一気に花開いたマイルも走れるスプリンター。コンゴウリキシオーはマイルも走れた中距離馬。以下あれこれ振り分けていくと、最もマイラーっぽい馬成績の馬は、マイネルスケルツィという結論に至った。左回りに一抹の不安は残るが、京王杯はハイペースで逃げて4着。1、2着が追い込み馬だったことを考えれば、最も厳しく、強いレースをしたのはスケルツィとも言える。ボチボチ左回りを克服してはくれんもんか。
リキシオーが逃げて、何かいて、その後ろのデッドスペースで虎視眈々。そんな展開になったら、馬券圏内に顔を出す気がしてならない。ただ展開の推理上、スケルツィが来るとリキシオーが残ると言うのは考え辛い。共に残るとなると、相当にヌルイレースになるが、ダイワが番手にいる以上、それもなさそう。
調教もいい。枠もいい。距離もいい。確かに右回りに良績はあるが、チャンスならばマイルCSより安田記念のような気がする。だって、右回りじゃダイワメジャーに勝てんでしょうが。
スポンサーサイト

Posted on 00:54 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 2

コメント

私の中でオレハマッテルゼが「短距離もこなせるマイラー(しかも左回り巧者)」なんですけどね…。ブラックホークのパターン(スプリント勝ち→人気薄で安田記念制覇)とか狙ってます。

スケルツィは左回りダメと言われてますが、東京2着2回あるんですよね。
むしろコンゴウリキシオーは1戦着外で、こっちの方が私は不安なのですが…。邪推ですかね(苦笑)?

URL | Heaven #-
2007/06/03 01:13 | edit

力士の東京ってダービーっしょ?ありゃ無かったことに(笑)

あと記事のタイミングで、オレハ=ブラックホーク類似説が一致しましたな。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/06/03 01:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/482-a66466f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


