  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自惚れ屋の相棒。  

ダービーが終われば、いよいよ新規POGがスタートする。拙Blogでも早くから注目馬をピックアップしてきた。今年が(も)まるで駄目だったので、なんとか重賞級を出したいとは思っているが、相変わらず際どいラインを攻めており、次回も優勝は難しいかもしれない(とやる前から弱気になってりゃいかんな)。

さて、気だけは早い小生。今期の指名馬がまだ決まってもいない内から、さらに来々期(2006年度産駒)の気になる馬を取り上げていきたい。すでにタムロチェリーの2006(父シルヴァーチャーム)は紹介済みだが、今回はややミーハー路線を攻めてみたい。
母はオークス、エリザベス女王杯などを勝ち、現在は米国で繁殖に上がっているダンスパートナー(Dance Partner)。そして父は、2004年度の米国二冠馬Smarty Jonesの牝駒である。エリシオやエルコンドルパサーを付けても今一結果が出ていないダンパ。今年はキングマンボの牡駒が控えているが、どうやら足を怪我してしまったらしい。この時期、このタイミングで痛手。加えて名前はマンボパートナーとのこと。母父からワンフレーズずつ貰っていることは分かるが、如何なものか。
キングマンボは当たれば大きいが、外れも多い。エルコンやキンカメレベルが出れば良いが、それに賭けるにはリスクがでかいか。それならば今期は我慢し、来期のSmarty Jonesの牝駒に期待してみてはどうか。名前が気になるところだが、果たして?

Posted on 06:54 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 2

コメント

good naming

マンボパートナー、いいね。一見して血統が分かる。サンデーグルーブなんてのはいないかな。グルーブといえばピルサドスキーの馬っけを思い出すね。

URL | トレンタム #-
2007/05/25 14:03 | edit

意外にもサンデーグルーヴはいないみたいですね。エアグルーヴの子供は…
アドマイヤグルーヴ(SS)
イントゥザグルーヴ(SS)
サムライハート(SS)
ザサンデーフサイチ(ダンス)
ソニックグルーヴ(フレンチデピュティ)
ポルトフィーノ(クロフネ)
となっております。ピルサドスキーとのJC配合も見てみたい気がしますが、ピルサドは繁殖悪すぎましたからねぇ。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/05/26 00:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/466-cd60d739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


