  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

OAKSの傾向と対策。  

ヴィクトリアマイルのゴール前。久しぶりに燃えた。本線は別だったが、「もしかしたら前残りか?」と淡い期待を抱いて(3)アサヒライジングと(16)デアリングハートの馬連をこっそり買っていたからである。ま、明らかに勝ったコイウタの脚色が良かったので、駄目だろうなとは思ったが、それでも「俺、競馬をやってる!」という実感を得られた。

とにかく荒れまくりの春G1戦線だが、来週のオークスはどうだろうか。勢い的には荒れるだろうと穴馬に触手が伸びるところだが、唯一荒れなかったG1が桜花賞である。果たして?
皐月賞は前が残って荒れた。NHKマイルCは後ろが突っ込んできて荒れた。そしてヴィクトリアマイルは再び前が残って荒れた。となると、今度は後ろの番か。ただ、後ろから行く馬に人気しそうなベッラレイアがいる。多分2番人気。となると、注目はこの馬と一緒に上がってきそうな馬。まず注目したいのは、チューリップ賞の末脚が光ったミルクトーレルである。結果は6着と敗れたが、上がり33.8は勝ったウオッカに次ぐ数値だった。ただひたすら無欲の追い込みに賭けてくれれば圏内位はないだろうか。もちろんNHKマイルカップを勝ったピンクカメオもいる。乗り替わりがどうでるか。ミンティエアーも怖いし、桜花賞で一番の上がりを見せたローブデコルテも距離さえ持てば一発ありそう。
だが、僕が一番やらかしそうだと考えているのはザリーンである。先週ひっそり500万を勝ち、抽選なしでオークスに出走できる。使い詰めが気になるところだが、走りつつ力を付けてきているのは間違いない。頭なんて贅沢なことは言わないが3着ならば!そして好調藤田のカタマチボタン。この二頭が絡めば、残る一頭がダイワでもベッラでもザレマでもミンティでも結構配当は付くだろう。ま、ザリーンもカタマチも追い込み馬じゃないんだが。

Posted on 17:14 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 5

コメント

距離、コースに不安のある桜花賞馬が過剰人気必死のフローラS馬を意識するあまり仕掛けを後らせたら…。
オークスの穴はズバリ前、スマートカスタムじゃないでしょうか?!

URL | Heaven #-
2007/05/13 19:45 | edit

スマートカスタム、オークス出ないでぇ。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/05/13 19:56 | edit

え?何でですか?故障でもしました???
出るとばかり思っていたのに…。

URL | Heaven #-
2007/05/13 21:31 | edit

使い詰めで疲れが出て、放牧したみたいっす。戻って・・・こないよね?(汗)

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/05/13 23:20 | edit

ここまで10戦ですか…。ファンタジーから毎月レースですもんね。
父マンハッタンカフェが調教師に春先に潰された反動がこんな所にも…といった感じですね。
わざわざありがとうございました。。。

URL | Heaven #-
2007/05/14 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/459-9533e66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


