スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

取った人の話。  

NHKマイルCが終わって約8時間。結果をあれこれ考えている。どうすればあの馬券が取れたのか、を。17番人気、1番人気、18番人気の組み合わせでは、はっきり言って理論的に買いようがないと思う。逆にこれが全部二桁人気だったら逆に可能性は高いような気がするし、大穴、人気、小・中穴程度だとしてもまだ取れる芽はある。1番人気を買いつつ、シンガリとブービーを買うなんて、どんな天邪鬼なんだ?
と思い、ネットで色々見ていると、さすがに3連単を取ったというツワモノは見かけなかったが、3連複やワイドを取ったという人間は何人かいた。どうやって辿り着いたのかを見てみると…
1.ムラマサノヨートーを買った人のほとんどが父キングヘイローのファンだった。
2.キングヘイロー好きが高じて、同父ゲレイロとの2頭軸で3連複を総流しにした。
3.ピンクカメオを買った人は、この馬が関東では崩れていない点に賭けた。
4.同じく関東圏では牡馬とも好走していた。
5.土曜新潟メインで、French Deputy産駒がワンツーを決めたことで、同産駒に流れが来ていると読んだ。
6.French Deputy産駒が、今日のような馬場に適正があった。
7.名前で選んだ。
などである。1、2はキングヘイローファンでなければ無理。3と4は言われてみれば納得できる。が、頭で買えるかどうか。5は新潟と東京では因果関係がないので一概には言えないが、桜花賞時のダンスインザダーク産駒爆発の流れもあるにはあるが、ふーむ。6は統計的にどうなのか分からない。過去にはクロフネやグラスエイコウオーが走ってはいる。7は素人じゃなきゃ無理だろう。

どこを使って来た組が強いのか、東京の適正、ローテなど色々頭を捻ったわけだが、全て役に立たなかった。競馬の予想にマニュアルなんてものは存在しないということだけが分かった。
スポンサーサイト

Posted on 00:55 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 2

コメント

なるほど!と思いました。馬場のバイアスが外に偏っていたのは明らかで、外枠の馬でボックス買いでした。私の村正買い材料は「外枠」でした。それも「大外」。基本的にキングヘイローは「人気が落ちたら買う」のですが、1番人気の連対率が非常に高いというデータもあるみたいです。わかってて何故にゲレイロ切るか~。狂気のキングヘイロー本当に難儀です。ダンシングブレーブの2代目はスイープやサムソンと恐ろしい?馬がいたりしますし。この流れは今週も続くのでしょうか・・・

URL | 珠 #-
2007/05/07 23:56 | edit

>珠さま
ちらっと聞いた話では、ダンシングブレーヴは重馬場で鬼とのことでした。それを踏まえて、さらに外枠と来ればキングヘイロー産駒の2頭は要注意だったってことでしょうか。
ま、それでも1番人気とシンガリ人気でしたので微妙っちゃ微妙ですが…。

あとダンシングブレーヴ自体は左回りが苦手だったのに、産駒はあまりそういう印象ありません。キングヘイローも唯一のG1が左回りの高松宮だし、スイープも東京巧者…血統って分からんことだらけです。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/05/08 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/449-da7931bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


