スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

指定席。  

土曜日に久しぶりに府中競馬場に行った。先日オープンしたフジビュースタンドも一通り見て周ったが、印象は競馬場と言うよりは巨大なアミューズメント施設。お台場のVenus Fortみたい、と言うのは嫁の言葉である。
大きさや施設の充実度も驚いたが、もっと驚いたのは指定席が全て満席だったことである。確かにこれから4週続けて府中でG1が開催されるが、2、3年前はそんなこと無かった気がする(調べたわけではないが)。僕は今まで一度も指定席で競馬観戦をしたことがないが、どんなものだろうか。折角競馬場まで足を運んで、ゴール前でレースが見られないんじゃ勿体無い気がする。それとも、混んでいる中、席があり、落ち着いてレース観戦できるのは優越感なのだろうか。

指定席と言えば、今日のNHKマイルCのローレルゲレイロ。今回も2着になったことで、重賞で5度目の銀メダルを獲得した。勝ち味の遅さが懸念されてはいたが、まさかここでも2着とは。過去にはステイゴールドやシーキングザダイヤなど名2ゲッターがターフを賑わせたが、3歳春の時点で早くもこの地位を確立してしまうとは…。最強の1勝馬と言うさもしい肩書きを、早く脱ぎ捨てて欲しいものである。
2着がゲレイロの指定席ならば、3着はディアデラノビアの指定席である。全17戦中、7回が3着。圧巻は2006年のマイラーズCから同年エリザベス女王杯までの5連続同メダル。特にエリザベス女王杯は4着に入線するも、1着入線のカワカミプリンセスが降着するという事件が起き、結果的に3着繰り上がりという珍事だった。狙っているとしか思えない。ディアデラノビアは物凄い頭の良い馬なのかもしれない。
この流れから行くと、来週のヴィクトリアマイルのディアデラノビアは3着が濃厚か。多分ノビアの3着付けが売れるだろう。問題は1、2着に誰を連れてくるか、である。まだ2回目という事でデータもジンクスも傾向も掴み辛いヴィクトリアマイル。そういえば馬券を買うのは今年が初めてになる(昨年は海外を放浪しておった)ので、まあ気張らず、取り組みたい。
スポンサーサイト

Posted on 21:51 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/447-7fcc4f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。