  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

空振り三振。  

天皇賞・春。仕事でレースは生観戦できず、馬券はケータイからネットで購入するという気の抜けよう。当然予想にも身が入るはずもなく、朝コンビニで買ったスポーツ紙を昼休みにチラッと読み、決めたのはネヴァブション、デルタブルース、トウショウナイト、ダークメッセージの馬連・三連複BOX。アイポッパーは年齢、メイショウサムソンは距離を理由に切った。
結果はサムソンが二冠馬の意地を見せて辛勝。2着にまさかのエリモエクスパイア、3着トウカイトリックで4着がアイポッパーだった。買った馬の中で掲示板に載ったのはトウショウナイトのみで、ダークメッセージは8着、デルタブルースは12着、ネヴァブションは13着で、見事なまでに馬券を外した。ここまで気持ちよく負けると、悔しさもない。笑うしかない。

メイショウサムソンは産経大阪杯を勝った馬としては90年スーパークリーク以来の優勝。菊花賞で負けて、昨年秋は不本意なレースを続け、復帰戦が2000mの大阪杯。個人的には天皇賞・春云々よりも「確実な1勝」を取りに来たローテだと思っていたので、勝っても距離不安は拭いきれないと判断していた。それでも今日の石橋騎手は、菊花賞の敗戦を踏まえて、早めに前に競りかけて積極策。最後は沈みかけたと思わせた所から、二の脚三の脚を使って盛り返す根性を見せた。サムソンの持ち味がフルに生きた印象。
アイポッパーは終始後方を進み、3コーナーでは最後方の位置取り。行きっぷりが悪かった。直線は猛然と追い込んでは来たが、いくらなんでも遅すぎた。3200m奔って言うのも何だが、脚を余したか。
色々と思う事はあるが、これだけ見事に空振りしながら、偉そうな事を書くのもおこがましい。来週のNHKマイルCで借りを返すつもり。

Posted on 00:52 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 2

コメント

トウショウトリックなんて書いてしまうあたりに相当なショックが読み取れます。
http://db.netkeiba.com/horse/2000102390/

URL | p4p. #tS/D58TE
2007/04/30 05:22 | edit

ぬをっ!!
本当だ…お恥ずかしいっす。
しかもトウショウトリックって馬いたんですな。ジャンパーだし・・・

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/04/30 08:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/438-7e9c2d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


