  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

また。  

8馬身も千切った新馬戦で、一躍時の馬となったオーシャンエイプス。しかしと言うか、やはりと言うか、2戦目であっさり負け、3戦目の自己条件でも負けた。てっきり春は休養かと思ったが、強気に青葉賞に挑戦する。
鞍上は3戦目で一旦幸に代わるも、ここは再び武豊。もしここでダービーの権利を取ったらどうする?武はアドマイヤオーラでしょう。勝ち方次第では、こっちに乗るつもりなのか?
もし仮に青葉賞で武が乗って勝ち、ダービーで別の騎手となるならば最初から他のジョッキーを配せと。最悪テン乗りでダービーになるわけで、記憶の中にテン乗りでダービーを勝った馬などいない。
賞金のため、あるいは何が何でも権利を取るために武豊を使いたいという気持ちは分からなくもない。が、こうなってしまうと、結局今後も武ありきのローテを組む羽目になるんじゃないだろうか。
ま、青葉賞で権利取れるかどうかは別問題だが…。

Posted on 21:52 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 3

コメント

ダービー権利取り→ダービー記念出走(武豊じゃなくても)。
そして真の目標は菊の鞍上確保では無いでしょうか???

オーラはおそらくは中距離馬。ムーン(コレも武豊絡みだ)との兼ね合いもありましょうが、秋は天皇賞やマイルCS、そして香港の2レース(1600と2000)へと進む事へとなりましょう。
菊やJC、有馬など、さらには来年の春天皇賞で武豊が空いているならばウチのオーシャンエイプスで…という厩舎の狙いだと考えます。
どうでしょう?

URL | Heaven #-
2007/04/27 00:00 | edit

ある意味、とことんまで騎手に頭あがらんのね。前走では捨てられたのに、それでも行く行く乗ってくれるのならば喜んでってことで。
もしかりに、別のジョッキーでダービー勝ったらどうすんだろ。それでも菊は武かなぁ。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/04/27 00:07 | edit

よく武豊騎手などは「先約」という言葉を大事にしておりますが、その「予約」はどのくらい前からのものなんでしょうね?
騎手にも競走馬にも出走停止や故障の付き纏う業界で、どれくらいの効力を持つのか。

これで秋に武豊騎手がヴィクトリーに乗ってたら笑えますが。
いや、可能性が0でないだけにむしろ笑えませんか。

URL | Heaven #-
2007/04/27 01:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/436-8c48df60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


