スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私が愛したWarriors。  

kenken様のご要望にお応えして(笑)、Playoff真っ盛りのNBAについてなぞ少々。
ウェスタンカンファレンスで8位になり、ギリギリPlayoff進出を果たしたGolden State Warriors。8位ということは、いきなり1位のダラスと対決することになったわけだが、なんと勝ったらしい。馬にもいえることだが、やはり相性、得て不得手ってのはあるのだろうか。
今年の台風の目になりそうなWarriorsだが、Playoff進出は13季ぶりとのこと。ちょうどその当時、僕はNBAを見まくっていた。そして何を隠そうWarriorsファンだったのである。いぶし銀のシューター、Chris Mullin。NBAきってのトリック・ドリブラー、Tim Hardaway。未完の大器Chris Webber。そして、暴走機関車Latrell Sprewell。オールスター級のスタメンが揃う豪華なチームだった。試合がアップテンポで、見ていて面白い。が、それほど成績は良くなかった。ガンガン攻めるが、それ以上にガンガン攻められる。非常に攻守のバランスの悪いチームだったのである。選手の個性が強すぎたせいか、せっかくの才能をチームとして生かしきれなかった、そんな印象だった。コーチもよく変わっていた(気がする)。
現在、Warriorsがどんなチームで、どんな選手がいるのかは全く知らない。ユニフォームが変わったことは知っている。前のシンプルな方が好きだったなぁ。
MullinGSW[1].jpg
↑これがChris Mullin。そしてオールド・ユニフォーム。

皐月賞は大波乱で幕を閉じ、今週の天皇賞・春も荒れ模様。遠くアメリカ、NBAも番狂わせが起こるか? ちょっとバスケがしたくなりました。
スポンサーサイト

Posted on 22:57 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

競馬のBlogなのに、私の為に申し訳ないですね~~~。
クリス・マリン好きでした!
バルセロナ出てるしっ!
シュートがめっちゃ綺麗。
そーえば、スプリーもいたんですね~~~。
コーチの首締めましたね~~~(笑)
結構NYKの時好きだったのですけど、ウルヴズで消えましたね~。まだ正式に引退してないだろうに…。

URL | kenken #-
2007/04/25 22:40 | edit

ウルブズ時代は確かプレイオフ進出の原動力になったらしいのですが、何故か1年で契約終了。その後、消息不明。。。どこで何をしているやら。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/04/25 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/434-7375824d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


