  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パステルかアルバムか。  

圧倒的1番人気に応えて、フローラステークスはベッラレイアが制した。ほぼイクスキューズの勝利が決まりかけていたところに、大外から豪快に差し切った派手な勝利で、またまたファンが増えそうである。
話題はすでに、オークスでウオッカ&ダイワスカーレットに割って入れるかどうかだろう。果たしてベッラレイアはレディパステルになれるのか?

ベッラレイアを見ていて、運の悪さ(桜花賞TR除外続き)や追い込み一手の脚質から、最初はディアデラノビアに似ているなと思った。しかしここに来て、もう一頭イメージがダブる馬を思い出した。
気づいたきっかけは、ベッラレイアの父がナリタトップロードであることだった。トップロードの主戦と言えば、日曜の京都メイン「アンタレスS」でスタート直後に落馬した渡辺騎手。トップロード以降、目立った活躍のなかった同騎手だが、2003年にちょっと注目を集めた馬の背に乗った。ベストアルバムである。追い込み脚質で、かなり鋭い物を持っていた。春先はクラシックに駒を進めなかったが、充実の夏を経て秋。秋華賞TRローズSで豪快な追い込みを見せて、アドマイヤグルーヴの2着に食い込んだのである。その脚がかなり派手だったため、本番でも人気を集めたのである。しかし、結果はスティルインラブとアドマイヤグルーヴが壮絶な一騎打ちをした遥か後方、17着でゴールしたのだった。
ベストアルバム-渡辺騎手-トップロード-ベッラレイア-追い込み脚質。かなり遠いが、何だか一つなぎになっているような気がしてしまった。
TRを快勝し、さあオークスへ!と盛り上がる中、水を差すようなネタになってしまったが、もちろんベッラレイアには頑張って欲しいと思っている。でも多分、ベッラレイアの3着付けが売れるんだろうなぁ。

Posted on 00:08 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 5

コメント

イメージが重なると言うならば、ミンティエアー?レディパステルというのは如何でしょう?
着順、蛯名正義騎手、レース運びと重なる部分はいくらかあります。

そこそこ人気にはなるでしょうが、ベッラレイアよりは人気無いでしょう。
フローラでもイクスキューズを自分で動いて捉まえに行ったのはこっちの方で、最後まとめて交わされたものの、悲観する内容ではないかも。

それでもイクスキューズ&カタマチボタンを物差しにすると、桜花賞2頭との差は何とも言えないですが。

URL | Heaven #-
2007/04/24 08:01 | edit

そうやねぇ。共通点がフローラSの着順だけじゃねぇ(このときの鞍上ってデザーモっしょ?)。
2戦目負けたレースがどうも…気になるんすよ、ミンティエアーは。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/04/24 22:30 | edit

そのミンティエアーが負けたレースは何ですか?
蛯名正義騎手騎乗、中山ミモザ賞の事ですよね。

レディパステルがフローラをデザーモで2着する前、勝った条件戦は中山ミモザ賞。その時の鞍上は…ニヤリ。

URL | Heaven #-
2007/04/24 23:26 | edit

そいえば、厩舎も同じじゃね??

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/04/25 00:03 | edit

レディパステル→田中清隆
ミンティエアー→勢司

だったと記憶してます。
勢司厩舎のオークス馬はスマイルトゥモローです。

URL | Heaven #-
2007/04/25 01:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/433-78c921b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


