スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年のPOG。  

ダービーが終わると、次年度のPOGが開幕する。当Blogでも、すでに気になる馬を何頭かピックアップしてきたが、今日ザリーンがフローラSに出走し、今期唯一のオグリキャップ産駒ニッポニアニッポンがあと一歩で初勝利を挙げる所まで来ているなど、2006-2007シーズンもまだまだ目が離せない。残りひと月少々だが、改めて今期指名馬たちの現状をおさらいしたい。

●クランエンブレム(父ウォーエンブレム)
ウォーエンブレムの初年度産駒。現在5戦1勝、2着が2回。レースを見ていて思うのだが、行って粘れず、控えて伸びずの淡白馬。やはりウォーエン産駒は外れか。一度芝を試してから、最終的なジャッジをしたい。

●ハンスジャック(父ゴーカイ)
大穴を期待して選んだゴーカイ産駒。現在4戦0勝で、走るたびに着順を落としている。少々無謀だったか。しかし、父同様に障害入りしてから化ける可能性はある。人気の有無に関わらず、初障害は買いたい。

●オートクレール(父アグネスタキオン)
唯一の良血馬で、母ブロードアピール。あまりミーハーな馬は選ばないのが信条だが、何となく良さそうだったので選んだが…。今のところは2戦0勝。5着、6着で、良くもなく悪くもなくと言う印象。芝替わりでどうか。ただ昨年末以来出走していないのが気になるところ。

●レディカーニバル(父Giant's Causeway)
謎の血統に惹かれて選んだが、どうもパッとしない。こちらも2戦0勝で、9着、7着。Giant's Causeway産駒はどうも坂&距離が持たないっぽい。夏、ローカルの短距離戦で台頭してくるか。

●ニッポニアニッポン(父オグリキャップ)
予想外に好走している当馬。4戦0勝だが、こちらは走るたびに着順を上げ、前走はついに連対した。次ぎあたりは順番だろう。まずは1勝を挙げて、オグリキャップ産駒久々の中央勝利に期待したい。

●ザリーン(父メイショウオウドウ)
今期最も活躍している馬。ついには重賞にまで名を連ねることに。やはり大舞台で走りが見られるというのは感無量である。数あるSS系種牡馬にあって、メイショウオウドウを付ける辺りに生産者のこだわり、夢、ロマンを感じるではないか。5戦1勝で実績には乏しいが、今日は何とかオークスへの出走権を獲得して欲しい。

●アヴェンティーノ(父ジャングルポケット)
●オリオンスターズ(父サクラバクシンオー)
●モアセンセーション(父グラスワンダー)
●スパークジュエル(父Unbridled's Song)
この4頭は未出走。出走してくる気配すらない。知らぬ間に登録抹消されてしまいそうだ。オリオンスターズは、調教で物凄い時計を出していたのに、故障してそれっきり音沙汰なし。モアセンセーションもグラス産駒の大物として期待したが、駄目。父ジャングルポケットで、一頭はダービーの有力馬になっているのに、こちらは未出走。馬選びは難しいのであった。

トータル成績 22戦2勝。
スポンサーサイト

Posted on 12:22 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 5

コメント

私が期待したPOG馬レディタキオン(母オースミシャイン姉アズマサンダース)はひっそりと登録抹消していました。。。
日高大洋牧場産故に期待が大きかったのに…。情報すらありません。
この馬名でロードHCの馬じゃないのが不思議な馬でした。

URL | Heaven #-
2007/04/22 13:06 | edit

そいえばそうだね。まさかロードHCだと思って取ったわけじゃないよね?(笑)
血統的にはあまりクラブにいるような馬じゃぁないっぽいけどね。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/04/22 15:52 | edit

最初は「ん?」と思いましたが、ロードで無い事にはすぐ気付きましたよ(苦笑)。
馬主さんは長谷川光司さんという方でホワイトハピネスやオータムリーフといった渋い馬を所有されていますね。現役所有馬の父馬を見るとエルコンドルパサー、メジロライアン、ブラックタキシード等の父内国産馬が多く、レディタキオンは良血の部類だったと推測されます。

ああ無念…。

URL | Heaven #-
2007/04/22 18:41 | edit

ほぼ毎日見ていますけど、相変わらずツッコミようがなく、黙って見守っています…。
NBA、Playoffが始まりました。
私としては、楽しい季節です。
ところで、最近、聖矢のクロスシリーズ、あんまり見かけなくなりました。どんどん出てるのに…。ご実家の方はどーですか???

URL | kenken #-
2007/04/22 22:29 | edit

kenken様>
競馬ネタばかりで申し訳ありません…(汗)
NBAもプレイオフですし、今度ちょっと触れてみようかなぁ(でも書けることの内容が薄そうで…)

クロスシリーズは、今度実家に戻った時にでも聞いてみます。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/04/23 00:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/432-f777335d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


