スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フロラ。  

フローラステークスの前日オッズを見て、ベッラレイアの1.9倍に驚いた(今朝10時では2.1倍)。人気しすぎの感もあるが、それだけ多くのファンがこの馬に期待しているってことか。どうせならば僕もこの馬が堂々勝ち名乗りを上げて、オークスで2強に食い込んで欲しいと思う。追い込み馬だけにレースの流れに左右される部分が大きく、鞍上秋山におかなりのプレッシャーが圧し掛かっていることだろうが、秋山ももう若手ではないし、そろそろビッグタイトルを手に入れて欲しいところ。最悪でもオークスの権利を取らねばならない。

フローラSからオークスを勝った馬といえば、レディパステル。この時は2着だったが、本番の2着ローズバドもフローラ組だったので、結果的にレベルが高かった(勝ったオイワケヒカリも5着に入り、一応格好をつけた)。そう考えると、ベッラレイアも別に勝たなくても2着に入れば良しということになる。
ちなみにレディパステルの待望の初仔は今年デビュー。わざわざ愛国まで持って行って種付けした相手はGI7連勝の記録を持つ最強マイラー、Rock of Gibraltar。後に日本に輸入される間の悪さもあったが、何はともあれ期待は高い。パステルも属したロードHCで募集されており、一口168000円で今年最も高い馬になっている。名前はロードバロックの模様で、母と同じく美浦の勢司厩舎。パステル好きのHeaven氏は、2年位前から「パステルの初仔はPOGで取る」と言っていたので、さぞ喜んでいることだろう。
話を戻して、逆に勝った馬となると近年ではディアデラノビアがいる。こちらは追い込み馬で、オークスでは3着だった。脚質的にベッラレイアはこっちタイプか。
ただ、フローラSの過去の傾向を見る限り差し~追い込み馬が勝ち負けした場合の方が、本番での好走確立は高い。これはベッラレイアには嬉しいデータ。
ベッラレイアの話ばかりになったが、注目は本年度の我がPOG馬で、初めて重賞に駒を進めたザリーン。前回も触れたが、父はメイショウオウドウ、兄にチャクラがいる穴血統。出てきたからには買わねばなるまい。

馬券は三連複で(2)ベッラレイア、(14)ザリーン、チューリップ賞を見た時「桜花賞出てきたら買おう」と思っていた(結果は出なかった)(4)ミルクトーレル、オークスの現時点の本命カタマチボタンに土をつけた経験のある(1)ディーズメンフィス、一応実績上位の(10)イクスキューズの5頭BOX。本線の2-4-14で550倍強!
オークスを楽しむためにも、ザリーンに権利を取って欲しい。頼むぞ村田。
スポンサーサイト

Posted on 10:48 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 2

コメント

名前決まりましたか!
トンチンカンな名でなくて良かった…。
あとは気性だけが心配です…。

URL | Heaven #-
2007/04/22 11:07 | edit

まだネット情報だから分からんけど。。
さすがに期待高いだろうし、下手な名前は付けんでしょう。
当然、来期POGのエース候補?

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/04/22 15:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/431-101ec57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。