  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Dance in the Nigawa。  

阪神牝馬S、藤田騎乗のジョリーダンスが快勝した。これにてアルドラゴンに続く復帰後重賞2勝目。今回は中央重賞ということで、連続重賞勝利記録も何とか継続することができた。
仕事だったため、帰宅後録画しておいたVTRを見る。実に巧みな騎乗だった。藤田が一鞭くれるごとに「グイッグイッ」と伸びるジョリーダンス、相当に根性がありそう。藤田と手も合っている。何よりも1.4倍の圧倒的人気を集めたディアデラノビアを競り落としたのだから価値があるだろう。こちらは終始手応えが悪く、いつもより早めに追い出した。そこを藤田に狙い撃ちされ、また死んだ振りをしていたアグネスラズベリにも強襲され、通算7回目のブロンズメダル。ホント、狙っているのだろうか。
ちなみにジョリーダンスは俳優の小林薫氏の所有馬で、これが始めての重賞勝利となった。人(騎手)人(馬主)馬ともにおめでとう、である。

さて桜花賞で、藤田はカタマチボタンに乗る。父はジョリーダンスと同じダンスインザダーク産駒。土曜阪神では9レースのナタラージャ、10レースのファストタテヤマ、そして11レースのジョリーダンスと3回連続ダンス産駒が勝った。今まさに、阪神の芝の状態がダンス産駒爆発の下地となっている可能性がある。
それに気づいた人間が多いのか、あるいは純粋に阪神牝馬Sで藤田の腕を見直したのか、桜花賞の前日オッズでカタマチボタンは6番人気にまで押し上げられていた(とはいえ49倍だが)。ちょっと厭な人気の仕方である。
ちなみに桜花賞では、3カタマチボタン-14ウオッカで馬連24倍、ワイド8.2-10.0倍、馬単ウオッカ頭で28.8倍、カタマチ頭で124.9倍である。ウオッカから馬単買うなら、馬連に突っ込んだ方がええな。カタマチからは押さえたい。ということで明日は…
単勝  (3)カタマチボタン
馬連  (3)カタマチボタン-(14)ウオッカ
馬単  (3)カタマチボタン→(14)ウオッカ
三連複 (3)カタマチボタン-(14)ウオッカ流しで(1)ショウナンタレント、(2)アポロティアラ、(4)クーヴェルチュール、(8)ピンクカメオ、(11)ニシノチャーミー
と脂っこい所へ流す爆裂馬券。2度目の陽気なダンスと洒落込みたい。せめて馬連くらいは…藤田、頼みますッ!

Posted on 20:00 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 4

コメント

カタマチボタン勝負なら、せめてカタマチボタン‐アストンマーチャンとカタマチボタン‐ダイワスカーレットの馬連もお薦めします(笑)。
致命的な不利が無いとも限らないので。。。

URL | Heaven #-
2007/04/07 20:26 | edit

やぱそうかなぁ(汗)
萬は行かないんだよねぇ、でも(笑)

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/04/07 22:59 | edit

ディアデラノビアの3着、あれってやっぱりわざとなんですかねぇ?

URL | p4p. #tS/D58TE
2007/04/08 12:58 | edit

測ったように、最後はアグネスラズベリに差されていますからねぇ。やっぱわざとでしょう。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/04/08 15:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/413-d6f3bafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


