スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

厭な展開。  

高松宮記念の前日オッズ、上位五頭がめまぐるしく入れ替わる下馬評通りの混戦模様である。今のところ1番人気はスズカフェニックス、以下エムオーウィナー、シーイズトウショウ、プリサイスマシーン、マイネルスケルツィと続く。
まさに本命不在で穴党としては涎物のレースではあるが、若干気になることがある。というのは、あまりにオッズが近寄っていると、上位人気馬のちょっとした着順の違いで高配当が飛び出す。そして意外に3、4、5番人気で決着したりして、トンデモナイ穴馬を買っても馬鹿を見るということが往々にしてあるのだ。そうなると、私のように穴、穴、穴で攻めるタイプには合わない可能性が高い。

さて先回りの言い訳はこれくらいにして、久しぶりに馬券を買うので予想でもしてみよう。いきなり結論に入る。
本命はアンバージャック(9番人気23.0倍)。外枠有利と言われている(のか?)中、2番枠が厭な感じもあるが、横典が巧く外に持ち出してくれるのを期待したい。
対抗はサチノスイーティー(8番人気19.6倍)。これまた3番枠で内に入った。そしてアンバーより人気しているのはビックリ。鞍上の吉田隼人は兄より素質ありそうだし、ここら辺りのG1なら勝っても不思議はないだろう。
残りはペールギュント(13番人気97.4倍)、スピニングノアール(10番人気(25.6倍)、んでもって人気馬の中からならエムオーウィナー(2番人気(5.7倍)の計5頭の三連複BOXで勝負したい。
どの組み合わせで来ても撥ねるのは間違いないだろう。スズカ、シーイズ、プリサイスは思い切って切る。スズカは脚質、シーイズはG1戦での地力不足、プリサイスは年齢である。
ずっと馬券的中の喜びから遠ざかっているので、そろそろ美酒に酔いたいと思う。後は祈るのみだ。
スポンサーサイト

Posted on 22:36 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 2

コメント

そういえば、モンローブロンドは買わないんですか(笑)?

URL | Heaven #-
2007/03/25 01:07 | edit

う、うん。買わない(笑)
もうボチボチ能力も減退してるだろうし。。。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/03/25 03:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/401-e1f67723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。