  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

偶然に賭けろ。  

今週土曜は、皐月賞の最終便「毎日杯」。注目はニュービギニングに集まっているようで、果たして原石か鍍金か。この一戦で解るだろう。
ナムラマースも復活に賭けている。札幌2歳Sまで3連勝で、クラシックでもいいところまで来るんじゃないかと思っていたが、休養明け後は今ひとつのレースが続いている。血統的に平坦向きっぽいが、この程度のメンツで楽勝できないようならば、本番ではいらない。頑張って欲しい。

さて、個人的に注目したいのは父にテイエムオペラオーを持つダイナミックグロウである。笠松で未勝利を勝ち、前走はダートの500万を楽勝して、堂々重賞挑戦を果たした。とはいえ、芝の3戦は10、3、8着と結果が出ておらず、今回の挑戦に批判的な声も多い。ただ、思い出して欲しい。父テイエムオペラオーはこの毎日杯を勝って、本番の皐月賞も大外をぶっこ抜いた。
そして、ダイナミックグロウを管理する目野調教師。54回を数える毎日杯の歴史の中で最高の単勝を叩き出したフサトロキノーは、師が騎手時代に乗って演出した馬なのである。臭う。

この二つの偶然がダイナミックグロウにどんな奇跡を巻き起こすか。結果がまるで出ていないオペラオー産駒から、そろそろ大物が出てきてもいい頃だろう。毎日杯はこの馬に賭けたい。

Posted on 21:10 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 2

コメント

私は毎日杯の常連血統薔薇一族のローズプレステージをもう一度狙います。人気も落ちたがメンバーも落ちて狙いどころ!なハズです…。

URL | Heaven #-
2007/03/22 00:20 | edit

ローズプレステージ出ないんですね(;_;)
ならばもう一度タスカータソルテ狙いで。。。

URL | Heaven #-
2007/03/23 13:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/399-737bb71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


