  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さつき賞の本命。  

弥生賞はアドマイヤオーラが勝ち、今週は昨年の二冠馬メイショウサムソンを出したスプリングSである。メンツを見ると若干パンチ不足は否めない。京成杯を勝ったサンツェッペリンはここが試金石。重賞連勝で、名実共にクラシック候補に名乗りを挙げたいところだろう。
一方、現時点でダービー最有力のフサイチホウオーはTRなしでさつき賞ぶっつけ。中山嫌いの松国調教師が、中山で走るのは最小限に抑えたいということか。初コースがどうでるか気になるところだ。また、今日の若葉ステークスでは、そのフサイチホウオーに最も肉薄したヴィクトリーが出走する。鞍上は武豊から岩田へと変わる。武としてはすでにオーラを確保しているので、ヴィクトリーは捨てたと見ていいだろう。この選択が吉と出るか、凶と出るか(さつき賞はオーラでも良いが、ダービーを見据えるならばヴィクトリーだと言うのが、僕の個人的な見解である)。

さて、「今年はどの馬と心中しようか」と迷っているところに、思わぬニュースが舞い込んだ。暴力沙汰で3ヶ月の謹慎処分を喰らっていた我が藤田ジョッキーが来週、いよいよ復帰する。ただでさえ問題児?だったので、今回の件で競馬サークルから干されるのではと心配していたが、どうやら山内、藤原厩舎辺りは今まで通りの関係が続く模様。まずは一安心。それだけではない。今年の三歳牡馬のある種物差し馬になっているローレルゲレイロでさつき賞出走が決定っ!これは公式発表で、調教師曰く「藤田が空いていたのはラッキー」とのこと。カワカミプリンセスは幸四郎に流れたが、こちらは藤田に回ってきた。確かに勝ちきれない馬ではあるが、それだけにチャンス次第ではG1も手が届くだろう。「いてもいなくても関係ない」的なムードになりつつあるが、ゲレイロで一発やらかして、「競馬に藤田あり」を印象づけてもらいたい。
ということで、現時点でのさつき賞の予想は・・・
◎ローレルゲレイロ
○ドリームジャーニー
結構な配当にありつけそうだが、どうだろうか??

Posted on 02:12 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして^^

私のニュースサイト
驚異の一攫千金馬券術『ピラミッドトラップ』で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://pyramidtrap.blog85.fc2.com/blog-entry-158.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

URL | hide #-
2007/03/17 02:33 | edit

朝日杯フューチュリティステークスの1、2着馬の皐月賞成績。
一昨年で言うと朝日杯がフサイチリシャール→スーパーホーネットで皐月賞3番人気5着→9番人気10着。

その前は朝日杯マイネルレコルト→ストーミーカフェで皐月賞2番人気4着→不出走(3着ペールギュントで代替すると9番人気6着)。

その前まで遡ると、朝日杯コスモサンビーム→メイショウボーラーで皐月賞3番人気4着→6番人気3着。

そのまま2頭というとやはり難しいようですが、オッズという面ではやはり魅力ですね。

私は明日の若葉次第で皐月賞予想します!

URL | Heaven #-
2007/03/17 03:35 | edit

馬、というより、むしろ(また?)騎手買いってことですかね、私の場合は。(笑)

若葉、びっくりだけどナタラージャが一番人気なのね。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/03/17 15:13 | edit

武豊がまたがれば…ですよ。
中山牝馬でパステルがでてるのにも関わらず、トライアル番長オースミコスモを1番人気に押し上げた騎手ですからねぇ。

URL | Heaven #-
2007/03/17 15:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/396-05eb0ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


