  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

勝つ鉄兄。  

現地時間1日に行われたUAEダービー(首G2・ダート1800m)の前哨戦アル・バスタキヤ(3歳、ダート1800m、1着賞金9万ドル、7頭立て)において、ビクトリーテツニーが予想外に奮闘した。7馬身差とはいえ、初の海外遠征で2着はよくやった方だろう。全日本2歳優駿、バイオレットSではそれぞれ5着、3着に敗れていることを考えれば、もしかしたらナド・アルシバに適正があるのかもしれない(安易に、フリオーソやシャドウストライプが出れば勝てるなどとは思っていない)。ただ過去7戦の平均距離1,414m(勝鞍に限れば1,350m)を考えると、2,000mは少々長い気もする。
また、海外遠征豊富な森厩舎のこと。素直にUAEダービーに行くとは限らない。1995年スノーキャプテン以来のKentucky Derby挑戦の可能性も僅かながら現実味が出てきた。

無謀と嘲笑されるかもしれないが、やらなきゃ可能性は0である。少なくとも、現在馬名登録されている三歳牡馬2,269頭の内、Kentucky Derbyに勝つ可能性を持っているのはビクトリーテツニーのみという事なのだ(大げさか)。個人的には鉄兄の今後に注目したいと思う。

Posted on 00:06 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 2

コメント

でも横山典じゃダメでしたかねぇ?
違う馬に乗ってた武豊がおいしいトコだけってのは???武豊ご指摘通り乗れてませんしね。。。
二着でいいなら典でよくね?って話です。
ホクトベガの悪夢を振り払うため、横山典弘騎手にドバイの砂上に戻ってもらいたかったッス。

それと、タイム差的にはテツニーより惜しかった、ジェダイの逆襲は本番でないですかねぇ?

URL | Heaven #-
2007/03/03 01:30 | edit

そういえば全日本の時は横ノリでしたね。
うーん、なんか武の調子は相変わらず↓のようで、もう強奪も何もいとわない状態なんじゃないかなぁ(憶測)。森もなんだかんだで武豊で・・・ってことも。

ジェダイが出るとしたらドバイゴールデンシャヒーンっすよね。ダート短距離はアメリカ勢の壁が厚すぎるので、本番ではさらに厳しい戦いが予想されるのでは?と思います。
ある意味、このカテゴリーはドバイWCよりも遠いかも。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/03/04 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/387-3d4634d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


