  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大波乱。  

平安Sは荒れるイメージがある。すべては2003年のスマートボーイ--クーリンガーで決まったレースの刷り込みが原因だと思う。2004年も荒れ、2005年も荒れ、昨年も荒れた。1番人気はずっと来ていない。メンバー的に今年も荒れるだろう。
まず人気のフィールドルージュ。JCD3着、前走は鞍上のボーンヘッドということで巻き返しが期待されているが、イメージとしてはジンクライシス。どの馬と走ってもそれなりという気がしないでもない。チラッと聞いたが、ルメールはダートが下手だという噂も。
タガノサイクロンは重賞初挑戦。僕の持論ではダート重賞初挑戦の連勝馬はこける。特に1600万からの昇級戦ともなればなおさらだ。危険臭がプンプンする。
サンライズバッカスは来そうだが、頭はない。人気通りに3着あたりか。意外に京都ダートは初めて。京都ダートがあう可能性もあるが。

こういう一長一短のレースは、案外実績通りに買ったりすると予想外の大穴を拾ったりする。唯一のG1馬、カフェオリンポス。前走GII2着、平安Sも2度連対経験のあるクーリンガー、京都で連勝を重ねたエイシェントヒル、武が乗る割に人気のないサカラート。同じ連勝馬なのに人気がないメイショウトウコン、一発を期待するならばバンブーエールあたりが来れば面白そう。
軸で流すのは危険なので、買うならばBOXをオススメする。無論3連単は広がりすぎてしまうので3連複で。カフェ・クーリン・エイシェント・サカラート・メイショウ・バンブー・バッカスの6頭20点で。来ても不思議じゃないメンツでしょう。嗚呼、買いたいッ!!!

Posted on 14:42 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 4

コメント

なかなか鋭い予想!でしたね。
ちなみに私は前有利と踏んで◎シャーベットトーンで、3着でした。
私も馬券買えませんでしたが、AJCC買いたかったですね…。

URL | Heaven #-
2007/01/21 16:41 | edit

馬連なら当たっていたのにねぇ。ま、買えばですが。
そうそう。AJCは惜しかったですな。シルクネクサス軸ってのは勝負っ!!

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/01/21 19:51 | edit

競馬をやっていて一番言ってはいけないのは「買っていれば」だと思うんですが、土日共に中山メインは予想的中(3連単)。
…悔いが残りますねぇ。。。

URL | Heaven #-
2007/01/21 20:27 | edit

実際金を賭けるのと、机上の理論では財布の紐の長さも変わりますからねぇ。中々大穴に突っ込むという勇気は持てんもんです。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/01/21 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/351-4995920c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


