スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノロわれたかと思った。  

一昨日、馬友のHeaven氏と新年会をまじえて歓談。しこたま飲んで、家に帰り、とっとと眠りについた。約3時間後。猛烈な腹痛で目を覚ます。尋常ではない。トイレに駆け込む。不思議と酒は抜けているようだが、腹の具合がかんばしくない。汚い話だが、便秘しているような痛さだった。1時間ほどトイレに籠るが、状態は改善せず。我慢して布団に入って、寝てしまおうと思ったが、痛すぎて眠れないのだ。ちょっと休んでトイレ、ちょっと休んでトイレ、を繰り返す。何度目かのトイレで、今度は吐き気がやってきた。最悪の場合に備えて、ビニール袋を用意する。段々呼吸がおかしくなってきた。吸っても、うまく吐き出せないのだ。ついに限界。ビニール袋に吐瀉物をまき散らしてしまった。しかし、それで少し気分が楽になり、なんとか眠りにつく。
翌日、目を覚ましても腹の痛さは一向に治まっていなかった。起き上がることも、布団の上で体勢を変えることもままならないほどだ。もしかしたら、昨夜居酒屋で食べたものにアタったのか、と思い、口にしたものを思い出す。鳥の唐揚げ、ポテトフライ、お新香、もやし炒め、イカの一夜干し。それっぽい物は思い当たらない。Heaven氏にも連絡し、似たような症状が出ていないか確かめるが、別段変わったことはないという。何だ??
結局、近くの医者に行く。医師に症状を説明すると、「ノロウイルスか食中毒かもしれない。イカの一夜干しはちょっと危ないねぇ」と言われた。点滴と血液検査をし、帰宅。その場では具体的な病名は判明せず、一週間後の血液検査の結果待ちである。薬を飲み、今はだいぶ楽になった。昨日は、本当にノロわれたかと思った。
スポンサーサイト

Posted on 10:54 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 5

コメント

そんな大変な事になっていたとは…。落ち着いたようで何よりです。
でもノロは症状が一旦和らぐという症例もあるのでくれぐれもお気を付けて。

ちなみに私は今も無事でおります。。。

URL | Heaven #-
2007/01/13 20:52 | edit

居酒屋のメニューが犯人じゃないとすれば、その前に喰った吉○家の豚丼かしら…(笑)
今はやっと落ち着いてきました。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/01/13 23:06 | edit

お大事にしてください。
私も金曜日の夜、猛烈な腹痛でのた打ち回ってました。
私の場合は恐らく便秘で、おなかが痛くてトイレで気張ることもできず、ひたすら悶絶していました。
マジで救急車を呼ぼうかと思いました。
馬も疝痛のときは大暴れするとのことなので、ちょっと馬の気持ちが分かりました。
お互い気をつけましょう。

URL | pom #-
2007/01/14 18:54 | edit

だ、大丈夫ですか???
やっぱ、ノロですかね~。
お大事になさってください。

URL | kenken #-
2007/01/14 22:27 | edit

>pomさま、kenkenさま
なんとか復活しました。検査結果はまだ出ておりませんが、果たしてノロだったのか…。
判明し次第、また報告します(笑)

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2007/01/15 16:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/341-0b383a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


