  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Three times in Nakayama Racetrack.  

僕の主戦場は府中競馬場である。電車で1本、約30分で着く。同じく関東の中山競馬場には、生涯を通じて2回しか行ったことがない。遠すぎるためである。ちなみにその2回というのは、2002年のジャパンカップダートの日と岡部騎手の引退イベントが開催された日である。JCDはドンと藤田のコンビの優勝だけを信じて、かなり早朝から押しかけた。結果Hまさかの3着。初めてオケラ街道というものを歩いた。岡部引退記念は、友人のZ君に誘われてのもの。神輿に乗っての登場に僕は唖然としたが、岡部命のZ君は泣いていた(ように思われる)。

さて、そんなご無沙汰の中山競馬場だが、明日12月17日に行く事になった。理由は一つ。大西騎手の引退式を見るためである。僕は別段どうということはないが、妻が珍しく「行きたい」と言ってきた。基本、あまり自分の願望を言わない人間なので、ならばと重い腰を上げる次第である。大西の最後の騎乗は重賞フェアリーSということ。人気のほどはわからないが、単勝馬券でも買って、あわよくばサインをねだろうか、と。
問題は混みようだが、大西騎手のファンが大挙押し寄せてくる可能性がある。トマトの次に人ごみが嫌いな私。その人いきれに耐えられるだろうか・・・。あと、朝起きれるかも心配である。

Posted on 10:10 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 6

コメント

起こそうか?(笑)

URL | favorite #-
2006/12/16 16:51 | edit

改めて見て、また感動しちゃいました(涙)

URL | ユ #halAVcVc
2006/12/16 17:48 | edit

>favoriteさん
だ、大丈夫です(笑)
多分、寝ないで行きますッ!!!

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2006/12/16 19:01 | edit

>ユさん
ある意味、衝撃映像ですな。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2006/12/16 19:02 | edit

大西騎手の引退もですが、明日はPOG馬、1/4頭のクランエンブレムが走りますね!
これも何かの巡り合わせ。精一杯応援してきてくださいね!!
気を付けないと二着りますよ~

URL | Heaven #-
2006/12/16 20:44 | edit

横典かぁ。
結局、こう乗り替わるんなら、無理してブホウに頼まなくても良かったんですよッ!!!

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2006/12/17 02:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/316-c8787918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


