スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイヤモンドは砕ける。  

朝日杯といえば、現在あるG1の中でも有数のダイヤモンドレース(だと思っている)。1997年以降連続で1番人気馬が馬券になっており、基本1番人気を切っていくスタイルの僕には鬼門のレースである。
今年の1番人気は3連勝中のオースミダイドウ、前売りで2.2倍。もっと売れるかと思ったが、意外に落ち着いている感じだ。オースミダイドウは近年ではかなり危ない人気馬だと思っている。初の輸送、乗り替わり、坂のあるコース・・・。馬友Heavenも「いらない」と言っている。さて、どうしたものか。
朝日杯のキーワードとして、僕はかつて「距離短縮組」だと書いた。少なくともマイル経験、できれば1800mや2000mから朝日杯に出走してくる馬を人気の如何に問わず狙いたい。今回距離短縮で挑んでくるのは、前走東スポ杯に出たドリームジャーニー、フライングアップルの2頭のみ。そこそこ人気しているが、僕としては充分狙える馬である。というか距離短縮云々抜きにして、この2頭にしようと思っていたのだからこれは勝負するしかない。
ということで、朝日杯は(3)ドリームジャーニー、(7)フライングアップルの馬連。現在23.7倍。僕としては決して高配当ではないが、ここはグッとこらえて勝負したい。ちなみにMyワイフの予想はこんな感じになっている。こちらもオースミダイドウを切っている。2人して沈まないように、オースミ、せめて3着で頼みます。
スポンサーサイト

Posted on 01:46 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 2

コメント

うまッチ、観ました…?


ああいうの見せられると、ダイドウ→レーニアで決まってほしいと思ってしまいます。。。
馬券は別ですが(爆)。

URL | Heaven #-
2006/12/10 02:23 | edit

グラスとスペシャルの因縁云々ってヤツ???スペシャル産駒は臼田氏、グラス産駒はグラスの馬なら、気分も盛り上がるんですがねぇ、俺的には。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2006/12/10 02:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/309-6f3fc463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。