スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

阪神JF捜査線vol.6 イーストウェイブ  

終わってみればラインクラフト以外は別路線組で決着するという意外?な結末だった。
しかもご丁寧に4、5着まで。
馬券は、グダグだ悩んだ挙句、三連単5頭ボックスで勝負。
藤田騎乗で一発を狙うハギノコマチ(13番人気)、
マイホースで期待の一頭モンローブロンド(6番人気)、
阪神マイル戦の穴男幸四郎が駆るデアリングハート(11番人気)、
豪腕内田に期待したいエリモファイナル(9番人気)、
んでもってラインクラフト(1番人気)である。
それにしても、見事までに穴馬がそろってしまった(笑)。
まあ二歳牝馬のGIなんて何が来ても文句が言えないというの持論。
自身初となる60点張りの大勝負に出た。
レースは映像が何よりも雄弁だろうから省くが、ゴール前は珍しく燃えた。
叩きあいで3頭が写真判定という激戦。
なんとなくの圧勝が続いていた近GIだけにえらく新鮮に見えた。
ファンタジー組以外(モンロー除く)で勝負に出たまでは良かったんだけど、
選んだ相手がいかんせん厳しすぎたかなぁ。
それでも藤田が4着、幸四郎が5着と、かなりきわどいところまで迫った。
一応満足したということにしよう。

ちなみに勝ったショウナンパントルは我が愚弟のPOG馬。
馬券を取っていやがりました。(三連複だけど)
競馬道に足を踏み入れて3年。
これが初GI的中というから恐れ入る(ほぼトントンなのに興奮していた)。

【結果】
1着 ショウナンパントル(大久保調教師がハイアーの借りを返した)
2着 アンブロワーズ(+20何キロって?手が出しずらいなぁ)
3着 ラインクラフト(うーん、福永外回しすぎたかなぁ)
4着 ハギノコマチ(やっぱり藤田でしょう。最高の騎乗ですわ。桜花賞確定!)
5着 デアリングハート(こちらも面白い。あれだけ入れ込んで5着は立派)

さて来週は朝日杯。俺的にもっとも不得手なGIだが、なんとか頑張りたい。
ちなみに彼女は昨年、さんざん悩んだ俺を尻目に、
たった4頭ボックスで馬券を仕留めた。
悶絶しそうになったが、爪の垢でも煎じてのみたいわい。
無論本命はディープサマー(一生言ってろ)。
スポンサーサイト

Posted on 03:41 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/169-7bc7ab2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


