スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

37。  

日本では珍しさがなくなりつつある三冠馬。しかしアメリカでは36年間、45年間もの間三冠馬が現れていない。アメリカの最後の三冠馬はアファームド、英国最後の三冠馬はニジンスキー。それを考えると、確かに気が遠くなるほど昔の出来事だと痛感する。
が、ついに米国はその壁が破られた。13頭もの二冠馬が成し得なかったベルモントSを制して、37年ぶりの三冠馬になった。
American Pharoah。これ、何と読むのが正しいのだろう。ファラオ?フェイロー?フェイロア?
ま、何はともあれ、逃げて、圧勝してしまうとは言葉もない。うー、観たかった。生で観たかった。
さて、このAmerican Pharoah。
父はPioneerof the Nile。
そして、その父はエンパイアメーカー。
日本に輸入されちゃっているじゃないか。大丈夫だろうか。いまいち結果を残していないし、このまま日本で緩い目隠しした様な状態で飼い殺すのはいかがなものか、と思ってしまう。いっそ、アメリカに返しちゃえばいいんじゃないかな。
日本じゃこの血を繋いでいけない。

無理だとは思うが、チャンピオンズCに来てくれないかな。来たら絶対に観に行くのにな。
とにかく、American Pharoah、おめでとう。
_82734889_pharoah_getty[1]
スポンサーサイト

Posted on 21:10 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/1389-cf12b0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。