スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

書きたくない。  

後藤が死んだ。
理由は分からないが、突発的な自殺だったようだ。
苦しかったのだろうか。
耐え切れなかったのだろうか。
それでも死んだら駄目だ。全部終わりだ。
ジョッキーを辞めるって選択だってあったはずだ。
他人はそう思う。俺もそうだ。
しかし、本人にとっては違ったのだろう。
鞭を置くってことは、死ぬに等しい。
そう思ったのかもしれない。
馬を御せなくなっていくことに対する恐怖。
また落ちるかもしれない恐怖。
勝てない恐怖。
馬を死なせるかもしれない恐怖。

恐れに飲み込まれたのだろうか。
責任感に押しつぶされたのか。
それでも、逃げて欲しかった。
そんなものを全部捨ててでも、逃げるべきだった。
死んだら終わりだろうよ。
何でだろう……。
GI勝つんじゃなかったのかよ。
まだまだ勝ってないレースあっただろうが。
俺はまだ、儲けさせてもらってないぜ。
早すぎるよ。
うん、早すぎた。
誰も追いつけない。
ずるいよ。

勝手に書きたいことを書いたが、後藤騎手のご冥福を祈って……。
合掌。
スポンサーサイト

Posted on 23:08 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/1367-012361b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


