スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オークス一点勝負の理由。  

ハープスター
桜花賞2着馬もいないし、流石に負けないだろう。腐っても2着は確保するはず。距離云々も、ぶっちゃけるとオークスに関しては関係ない。ほとんどマイル戦みたいなもんだし。

パシフィックギャル
鞍上ウィリアムズってのがでかいが、実を申せばこの馬もかつてのPOG馬の妹(オーシャンドライブの)。何か、かつてのPOG馬の下がクラシックで勝つみたいなジンクスが続いたことがあり、ちょっとそれに期待したりしなかったり。ディープインパクトの有馬記念しかり、圧倒的人気馬を負かしに行くのは外国人J。

マイネオーラム
フローラSで買っていたから。1、2着を持っていなかったので何の意味もないが。兄貴のコスモオオゾラには9番人気で優勝した弥生賞でも世話になったし。ちなみに母ちゃんのマイネシャローナも現役時代は12番人気で2着の大穴を開けたことがあり。生粋の大穴血統である。レッドリヴェールが出ないことで、唯一のステイゴールド産駒でもあるし、鞍上はこれまた穴ジョッキーの松岡。もう一発吃驚があっても不思議ではない。

一点勝負と言っておきながら、気になる馬は他にもいる。
クリスマス。血統的には長いところ向きだろう。
ディルガ。Curlin産駒だから応援したい。
マジックタイム。実はこの馬もかつてのPOG馬も妹(タイムウィルフライ)。まさかこっちか。

とこんな感じ。
スポンサーサイト

Posted on 23:49 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/1326-dc3bab03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。