  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

POG裏メニュー。  

ダービーが終わり、間髪いれずに2歳新馬戦が始まっている。と同時に新シーズンのPOGも開幕しているわけで、僕も数人の知人とPOGゲームらしきものをやっている。
指名した10頭はすでに紹介した通りである。ただ、そこに至るまでにおよそ50頭ぐらいの馬をピックアップした。あれこれと精査したのちに10頭を選び出したわけだが、当然ボーダーライン上にいながら渋々落とした馬もいる。例年、選んだ馬どころか落とした馬の成績を見てもさして好成績を残しているわけではないが、せっかくだから、もしもう10頭選ぶことができたらどんな馬を選ぶのかを書き残しておこう。備忘録として。

牡馬
トップエンデヴァー(マヤノトップガン×ベッラベリッシモ@Alzao)
アルバート(アドマイヤドン×フォルクローレ@ダンスインザダーク)
ランウェイビート(Speightstown×Rhiana@Runaway Groom)
ロードブルースカイ(ディープスカイ×ラパシオン@ノーザンテースト)
ローハイド(ディープインパクト×アドアード@Galileo)

牝馬
ビジョナリー(ディープインパクト×ターキー@Sinnder)
ゴールデンロッド(キングカメハメハ×プリンセスゴールド@サンデーサイレンス)
レッドアシェット(ダイワメジャー×ウィンドハック@プラティニ)
マミーテイラー(ゼンノロブロイ×ジンジャーパンチ@Awesome Again)
ダニカ(Bernardini×ロイヤルバラード@Elusive Quality)

てな感じである。何故選ばなかったのかは色々あるがいちいち記さない。何となく、だ。
ちなみに僕はグラスワンダー産駒にクラシックを獲って欲しいと願っている。だから毎年1頭は指名している(成績は悲惨だが)。いっそ10頭グラスワンダーにすればいいって話だが、それも芸がない。が、もし仮に10頭グラスワンダーで選ぶとしたらこんな感じ(TOP10に入れたスリーサイクロンは除く)。

牡馬
アグネスミニッツ(母アグネスマジカル@アグネスタキオン)
クランサージュ(母スマートカスタム@マンハッタンカフェ)
クリノコロッセオ(母ダノニー@マンハッタンカフェ)
ゴッドブレイク(母トロピカルナイト@サンデーサイレンス)
ライトオブホープ(母マイネカプリース@タヤスツヨシ)

牝馬
インヴォーグ(母チアフルスマイル@サンデーサイレンス)
ギンマクノヒロイン(母プライムステージ@サンデーサイレンス)
ムスカバード(母ファビラスターン@サンデーサイレンス)
ギブソフィラ(母ベツヘレムスター@フジキセキ)
ラブミードール(母ゲーリックキャット@Storm Cat)

グラスワンダー産駒のネックは牝馬がまったく走らないと言うことだ。もし産駒が全て牡馬だったら、母ファビラスターンのムスカバードを選んでいたかな。ま、グラス産駒に関してはスリーサイクロンが一番走ってくれたらいいなあ。

Posted on 22:15 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/1266-421f2e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


