  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

競馬ファンへの100の質問その4  

076- 自分を馬にたとえると?(現役・引退)
気分的には、変幻自在のフットワークを誇ったマヤノトップガン。

077- 名牝と言ったら?
初恋の馬、タムロチェリー。

078- あなたの思う、史上最強馬は?
英国の至宝、ブリガディアジェラード。
2000mまでならば多分負けないだろう。
仔が奔らないというのも、絶対能力の高さを際立たせる。

079- 競走馬を応援する基準は?
オーラ。

080- 地方と中央の交流レースについて、どう思いますか?
平日だと参加できないのが難点かと。

081- 日本馬の海外挑戦、どう思いますか?
一発勝負的な遠征よりも、ある程度のキャンペーンを組むなら、十二分に勝機はあるんじゃないか。
ま、シーザリオは行って速攻勝ったけど(米国の三歳牝馬芝という路線のレベルに疑問はあるが)。

082- 外国馬は日本のG1勝てるのに、なんで日本の馬は海外であまり勝てないと思いますか?
適性と遠征方法かな。オリンピックじゃないのだから、出るだけみたいな気持ちなら意味がない。

083- マル外と内国産、力の差はあると思う?どこに?
ないでしょう、別に。

084- 新聞なんかで◎がたくさんついてる馬と、パドックで「バカに良く見えますねぇ~」な馬、買うならどっち?
見ないけどパドック。新聞の印は予想の要素にはならんし。

085- 競馬場内または場外馬券売り場でよく行くところはどこ?
喫煙所。

086- 競馬場で食べておいしかったものはありますか?
東京競馬場のコロッケそば。絶品。

087- あなたは調教師です。管理馬に、実力はあるんだろうけど今一つ勝てない馬がいます。そんなとき、一流騎手が乗ってもいいよと言ってくれました。どっちのレースに使う?地道にステップレースor重賞レース。
ガチで重賞。

088- あなたは零細牧場のオーナーですが、血統のいい牝馬を持っています。種付けするならどっち?サンデーサイレンスを1頭orメジロライアンを3頭。
もういないけど、いたらサンデーだろうな(笑)。

089- ダートレースは好きですか?
最近好きになった。

090- 最近ムカついたレースは?
予定調和なレースは全部。

091- 最近うれしかったことレースは?
05年安田記念。藤田のG1勝ちを生で見られたので。

092- 信じるならどっち?井崎脩五郎or宝塚記念の杉本清の夢の馬。
井崎の金言。

093- いまいち成績が出せない女性騎手。やはり女性にはきついと思う?
海外じゃ女性騎手もG1勝ってんだけどなぁ。

094- 海外の競馬には興味ありますか?
ありまくり。むしろ、もうすぐ行く。

095- 長距離と短距離、どっちが好き?
長距離戦も長距離血統も好き。
このまま時代の流れとともに廃れさせるのは忍びない。

096- 好きな競馬マンガは?
マキバオー第1部。名前の付け方が絶妙。

097- 競馬関係者(調教師・騎手・馬主)にもの申す!ってことがありましたらどうぞ
武、外人、地方騎手にばかり頼るのは、自分の腕がないのを公言しているようなもんだと思うけど、どうでしょうか?

098- 競馬の素晴らしいところを思う存分語ってください
競馬ほど、いろんなエッセンスが詰まっている物はないでしょう。好きな馬を追いかける浪漫、一獲千金を狙う射幸心、予想を組立てる推理ゲーム的要素、馬と触れ合う動物愛(笑)、ライブ感……。自分なりの「何か」を見つければ、競馬はもっと楽しくなると思う。

099- 一句詠みなさい。(競馬に関して)
穴馬を 見事に拾うも 軸がブレ

100- 100問目です。最後に一言
こんな感じでどうでしょう。
あとこの質問を提供しているリンク先が切れているんで、独断で拝借しています。もし提供者の方が見ることがありましたら、ご一報ください。

Posted on 20:59 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/126-7a98c18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


