スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マイネルのジレンマ。  

漢な走りを見せてくれたマイネルホウオウと柴田大知。NHKマイルC快勝から返す刀でダービー出走プランもあり得るそう。距離云々は知らないが、スプリングSでも3着に来たし、バリバリのスタミナが求められるわけでもない。そもそもこの馬は、僕のデータ上ではダービーを優勝する資格を有している(前出記事参照)。出てきたら買いたい一頭ではある。
ただ悩ましいことがある。ダービーと言えば、馬主ならば一度は勝ちたいレースである。ポッと出の新人馬主が偶然にも強い馬を掴んでダービーを勝ってしまうことはあるが、やはりおいそれと勝てるレースではない。ただ近年、老舗の「エイシン」や「メイショウ」の馬が念願のダービーを勝っているわけで、「マイネル」もそろそろかなぁと言う気がしないでもない。マイネルホウオウも出るならばチャンスはあるわけだし、個人的には出た方が面白くなると思っている。しかし、僕の希望では「マイネル」のダービー制覇は来年。マイネルファラオンと言う妄想になっているのだ。もし今年マイネルホウオウが勝ってしまったら、流石に「マイネル」のダービー連覇は難しいだろう。
何とも嬉しい「マイネル」のジレンマである。
スポンサーサイト

Posted on 23:18 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/1234-3dff1d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。