スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

取らぬ狸の皮算用~POG2014の4  

サンドラバローズ
ステイゴールド×メジロマックイーンと言う、いわゆるステマ配合が流行っている。ドリームジャーニー&オルフェーヴル兄弟とゴールドシップの三頭がGIウィナーとなり、フェイトフルウォーがセントライト記念勝ち。決して多くないこの組み合わせを考えれば、異常なまでの成功例と言える。父としては決して大成したとは言えないメジロマックイーンが母父となり、ステイゴールドと出会うことによって大化けしたのだから、血統は奥が深い。
一方、ディープインパクト。いまいち産駒の傾向もないし、必勝配合も確立していない。母父には馴染みのないアルファベットがずらりと並ぶが、それとて多岐に渡っており欧州系が良いのか米国系が良いのか、蓋を開けてみなければ分からないの実情だろう。ならばいっそ、日本の馬でも良いのではないか、と思うわけだ。実は今期POGでもディープ産駒には母父に日本の馬(サクラユタカオー)が配合された馬を選ぼうと思った。ちなみにその馬はバロンドゥフォールである。マイラーっぽいと言う理由で敬遠したが、ここまでで4戦2勝2着2回のパーフェクト連対と活躍している。意外に悪くないかもしれない。
過去ディープインパクト×メジロマックイーンには前出のオルフェーヴルやドリームジャーニーの妹であるマトゥラーと言う馬がいたが、未勝利のまま繁殖に上がっている。

サンドラバローズ
牝馬、3月9日生、鹿毛
父ディープインパクト
母メジロサンドラ
母父メジロマックイーン
生産;レイクヴィラファーム
馬主:猪熊広次
スポンサーサイト

Posted on 18:05 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/1226-6bfefcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。