  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012年私的GIベストレース。  

GIに関する騎手問題を書いた後は、やっぱりレースそのものについても語りたい。
ちなみに昨年を振り返ってみると多分こう。
1位 エリザベス女王杯(スノーフェアリー)
2位 ダービー(オルフェーヴル)
3位 ヴィクリアマイル(アパパネ)

何と言っても、スノーフェアリー。近年、日本で走った□外では文句なしで最強だろう。そしてレースっぷりがまた格好いい。今年も来てくれていたら、前人未到の平地同一GI三連覇も成しえていたかもしれない。
ダービーは個人的に限りなく的中に近づいたレースで、燃えたから。
ヴィクトリアマイルはブエナビスタvsアパパネの激戦が見ごたえあった。
さて今年の話だが……これだと言うレースがないのが正直なところ。強いなと思ったのはオークスのジェンティルドンナ、菊花賞のゴールドシップあたり。巧いなと思ったのは天皇賞・秋のエイシンフラッシュのデムーロ、マイルCSのサダムパテックの武豊。しかし、ベストレースとなると?をつけたくなる。
愚痴っても終わらないので、順不動で以下を選んでみる。
ダービー(ディープブリランテ)
JCダート(ニホンピロアワーズ)
ヴィクトリアマイル(ホエールキャプチャ)

ダービーは見に行ったと言うこともあるが、ゴール前の接戦は熱くなった。
JCダートは阪神に移ってからすっかり微妙なレースの位置づけとなったが、鞍上のインタビュー込みで、久しぶりに良いレースだったと思う。
ヴィクトリアマイルはホエールキャプチャ―ドナウブルーからの馬券を持っていて、ゴール前で絶叫したから(3着のマルセリーナは切っていたが)
願わくば、有馬記念が忘れられないようなレースになりますように。

Posted on 17:32 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/1191-77be696f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


