スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

JCDは後ろから穴が開く。  

阪神に移行してから、まったく魅力がなくなってしまったJCダート。府中2100m時代は名勝負と言えばJCD、JCDと言えば名勝負と相場が決まっていたもんだが、現在は面子を考えてもGIを名乗るなどおこがましい。国際競争を名乗っちゃいるが今年は外国馬はゼロだし(そもそも王国アメリカが左回りなのに右回りのレースにわざわざ来るわけがない)、距離も何故か非根幹距離の1800mだし。JRAは無能か!きっと無能だよ、ほんと。
とは言え、愚痴ってもレースはやってくる。
本命はワンダーアキュート。JBCで悲願のGI制覇、鞍上和田はオペラオー以来11年ぶりの美酒。派手さはないが、渋いコンビで、今度はJCDを制圧してもらいたい。

そして、阪神JCDへの個人的な印象としては、どうにもこうにも追い込み馬が穴を開けるということ。履歴を調べてみると、昨年のワンダーアキュート(5番人気)、2009年のシルクメビウス(5番人気)、ゴールデンチケット(12番人気)、2008年のメイショウトウコン(7番人気)、2007年のサンライズバッカス(7番人気)が、四コーナーを二桁順位で通過して、馬券になっている。今年のメンバーではハタノヴァンクール、シビルウォー、ダノンカモン、ナイスミーチューが比較的に後ろから行きそう。
ってことで、対抗はハタノヴァンクール。
上記の追い込み馬+ローマンを紐に。

後は、直前に気が変わって、あれこれ手を伸ばす予定。
スポンサーサイト

Posted on 16:44 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/1181-8d5b8352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。