スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

直感が全てを駆逐する。  

NHKマイルと言えば、2003年のレースが悔やまれる。幾度となくぼやいて来たが、一週間まで本命はエイシンツルギザンだった。ニュージーランド・トロフィーで万馬券を獲らせてもらった馬だったし、そこはかとなく走りに惹かれたからだ。
しかし、当時は競馬にはまりたてて、寝ても覚めても競馬、競馬、競馬。一週間もあれば、あらゆるデータを引っ張り出してきて、出走各馬を詳細に検討することができたわけだ。そして導き出した結論が、ニュージーランド組はいらない、ということだった。愚行としか言いようがない。
時として、データが思考の邪魔をすることもある。直感がデータを駆逐する、と言ってもいい。残念ながら、直感が全て凌駕してくれたことは以降ない。しかし、今回は何となく閃くものがある。

皐月賞は着順ほど負けていないモンストール。
皐月賞は00大きく負けたが、三連勝の実績が捨てきれないゼロス。
いっそダービーに出てきて欲しいジャスタウェイ。

この一点が本線。プラス加えるならば堅実なオリービン。

悪くない直感だと思うのだが……。
スポンサーサイト

Posted on 17:12 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/1143-e05c731b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。