スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとした賭け。  

前回の記事で、天皇賞・春でちょくちょく二桁人気馬が馬鹿憑きしたように走るってことを書いた。
メイショウドンタク(16番人気3着)
マイネルキッツ(12番人気1着)
エリモエクスパイア(11番人気2着)
スズカマンボ(13番人気1着)
ビッグゴールド(14番人気2着)
イングランディーレ(10番人気1着)
と言った按配なのだが、不思議なことが一つ。同じ人気の馬が一頭もいない。もともとオッズなんてものは馬券購入者が作り上げるもので、その数値自体に何の意味がないってことは自明の理なのだが、通常の予想では到底導きようがない鬼馬券を獲るには、第三者的と言うか眉唾と言うか胡散臭い符号のようなものに乗っかるのも手だとは思う。そうなると、過去まで来ていない人気は15番人気、17番人気、18番人気。
現在のオッズを見ると、15番人気ビートブラック、17番人気トウカイトリック、18番人気モンテクリスエス。この3頭を馬券に絡めてみるってのはかなりの博打。だが、メンバーを見渡して確実なるステイヤーってのが存在しない以上、そしてオルフェーヴルが17頭をあっさり駆逐する可能性が高い以上、どんな馬が残り、突っ込んでくるかは分からない。
ちなみに仮にオルフェーヴルが馬券に絡んだとして、トウカイトリックとビートブラックとの組み合わせになった場合、2662.1倍。遊びで買うには充分だ。
スポンサーサイト

Posted on 10:49 [edit]

category: 競馬

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/1141-601a413e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ちょっとした賭け。】

前回の記事で、天皇賞・春でちょくちょく二桁人気馬が馬鹿憑きしたように走るってことを書いた。メイシイングランディーレ(10番人気1着)と言った按配なのだが、不思議なことが一つ。同じ人気の馬が一頭もいない。もともとオッズなんてものは馬券購入者が作り上げるもの?...

まとめwoネタ速suru | 2012/04/29 11:00

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。