スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013年POG特注馬1~走るか走らないかは問題ではない  

今年の我がPOG勢はほぼ全滅。一番稼いでいるのがアロマティコで、それもこの前やっと未勝利を脱出したばかり。ダイワメジャー牝馬の代表格と噂されていたデアリングプライドも、デビュー前は相当評判が高かったワンサイドゲームもまったくの期待はずれ。ディープの牡馬に関してはデビューすらしていない始末。今年は早々に諦めて、次に期待するしかない。何事も引き際が肝心、と言うのが僕のポリシー。2013年度POGに勝つために、今から勝負は始まっているのだ。

そう思って2010年度産馬を調べていると、いきなり大物にぶつかった。ジンジャーミストである。母はなんとジンジャーパンチ。僕が観に行った2007年のブリーダーズカップで、ディスタフに勝った名牝である。こんな馬の産駆が日本にいるなんて驚き。と言うかこの馬自体をノーザンファームが買ったらしい。2011年産駆は父がゼンノロブロイだ。まあとにかく、ジンジャーパンチの仔がいるならば獲らないわけにはいかない。父は、これまた観に行ったプリークネスSの勝ち馬、Bernardini。あいにく日本では目立った成績は残せていないが、外国ではGIウィナーを輩出しているし、その中には芝馬もいる。ジンジャーパンチとの仔ではダートに出る可能性は高いが、それでも構わない。牝馬のエース候補として指名するつもりだ。

ジンジャーミスト
Bernardini×ジンジャーパンチ@Awesome Again
牝馬 鹿毛 2010年3月30日生
馬主・キャロットクラブ
美浦・古賀厩舎
スポンサーサイト

Posted on 03:41 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/1082-47532cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。