スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝日杯は大荒れの予感。  

阪神JFは一戦一勝馬の圧勝という、ありえない結末で幕を閉じた。もう、何が何やら。搭載しているエンジンが違うといった感じで、何べんやっても結果は変わらなかったように思う。強かったですよ、ジョワドヴィーヴル。でも、俺はもう今後、阪神JFを得意だとも、好きだとも公言することはしない。

ということで、今週は朝日杯。一度も当てたことがない相性が最強に悪いレースではあるが、今年のメンバーを見る限り荒れそうなので、もしかしたら俺の出鱈目予想でもヒットするかもしれない。
本命はスノードン。基本、朝日杯は距離短縮組が好成績を残すレースだし、前走が殿人気での勝利だったゆえに予想オッズではあまり人気になっていないが、OP勝ちしている一頭。レオアクティブが距離に若干の不安を見せていることを考えれば、おいしいのはこちらだろう。
対抗はマイネルロブスト。いかにも朝日杯で来るタイプのマイネル馬という印象。前走の惨敗で人気を落とすようならばおいしい。
単穴は出走できればフレージャパン。1,800m、2,000m、1,800mと使われ、1-2-0-0。距離に不安はないし、何よりも大舞台に強いロベルト系。ブライアンズタイム産駒もかなり減ったが、久しぶりに大物が出ても不思議ではない。

と、現在での注目馬はこんな感じ。
スポンサーサイト

Posted on 22:28 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 1

コメント

なんとなんと、シンボリクリスエスの産駒ですか・・・。
芝G1で初勝利のようですね~。

買わないよな~。(笑)

URL | d.a.i #-
2011/12/19 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/1061-306a83a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


