スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Juvenile Filliesなんて格好いい名前をつけているが、ようはガキっぽい牝馬ってことでよろしく。  

「獲った!」と思ったが、馬券を見直してみたら6-9-16の目が抜けていました。そう言えばオッズを見て、エスポ・ワンダー・トラの馬券が安すぎたために切ったんだった。ここまで間抜けだと、情けなさ過ぎて笑えてくる。
気を取り直して、来週はいよいよ阪神ジュベナイルフィリーズ。最近はすっかり未来の女王決定戦みたいな体になっていてゲンナリするが、楽しみなのに違いはない。久々に、今年はヒットさせたいと思うが……。
ちなみに、Juvenile Filliesの意味を今さらながらに調べてみた。
■Juvenile
【名】
年少者{ねんしょうしゃ}、子ども、〔演劇{えんげき}や映画{えいが}の〕子役{こやく}、児童向け図書{としょ}、《植物》幼植物{よう しょくぶつ}◆【同】juvenile plant、《動物》幼(若)動物{よう(じゃく)どうぶつ}◆【同】juvenile animal

【形】
〔身体的{しんたい てき}に〕未熟{みじゅく}な、若い
年少者{ねんしょうしゃ}の(ための)
子どもっぽい、未熟{みじゅく}さからくる

■filly
【名】
雌の子馬
〈話〉元気{げんき}の良い少女{しょうじょ}、お転婆娘

最初は聞き慣れない言葉だと思ったが、直訳してみればどうってことはない。つまり、「若く未熟で子供っぽい雌馬」という、ただそれだけのことなのだった。
そう言う思いでいると、俄然やる気が沸いてくる。
こちとら競馬歴10年の中ベテランである。ガキの牝馬になめられちゃあ、競馬ファンの名が泣くってもんでさあ。ビシっと獲って、いい年末を迎えたい。

全く検討したわけではないが、ざっと出走登録馬を見てみて面白そうだったのはフレイムコード。タヤスツヨシ産駒というのが渋い。
スポンサーサイト

Posted on 20:21 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 4

コメント

ここ最近は人気上位の馬が順当に勝っておりますな~。
今年はそろそろ波乱が起きますかな?!




ただ、荒れたら荒れたで馬券は当たんないんだろうな~。(笑)

URL | d.a.i #-
2011/12/07 19:29 | edit

お久しぶりです。

記事と関係なくてすいません。

ケンタッキーダービーの際にはアドバイスありがとうございました。
私、来年プリークネスSに行こうと考えてますが、ケイバカボンドの記事ではインフィールドからでもゴール前の写真があったように思いますが、インフィールドチケットでも充分楽しめますか?
電車とバスでピムリコまで行けることが分かったので俄然行く気になりました。
指定席を購入するか迷ってます。
アドバイスあればよろしくお願いします。

URL | ADC #-
2011/12/07 19:48 | edit

d.a.iさま

阪神JFの基本は、「予想しない」ということです笑
荒れるときは信じられないほど荒れるので、通常の予想では届かないというのが実感であります。
ゆえに、荒れると確信したら、名前だとか枠だとか思いつきだとかで買ってしまってもありかな、と。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2011/12/07 22:03 | edit

ADCさま

その節はどうもです。ほとんどお役に立てなかったような気もしておりますが……。
さて、プリークネスSの件。
僕は確か、チケットも持たずに、当日券で入場いたしました。一番安い、一般券です。その際、ケンタッキーダービーとは逆に、建物内は自由に行動できるが、外には出られないと言われました。二階の窓から見ていた記憶があります。
しかし、プリークネスS直前。盛り上がる観客に感化されたのか、警備員が外に出ていいよと促しくれたのです。
外と言っても、府中で言えば馬券売り場のすぐ外くらいの感じです。ギリギリ、レースは目視できました。おそらく、その写真をご覧になったのではないでしょうか?
と言うことで、一般券でも運が良ければ外で見ることができると思われます。指定席をご購入できるならば、そちらの方が無難かなあというのが実感です。
こんな感じでどうでしょうか?






URL | タカアキ #iqhSIKS2
2011/12/07 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/1057-18dc3d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


