  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おい!  

JCダート、外国馬一頭も出ないじゃねぇかっっ!
スマートファルコンの名前もないっっ!
だから阪神1,800mになんかするんじゃなかったよ。絶対、府中2,100mの方が良かった。あくまで観る立場としてだけど。アドマイヤドンvsフリートストリートダンサーやアドマイヤドンvsタイムパラドックスとか、痺れたなあ。
そもそも、ダートの本場アメリカが左回りしかないのに、何故に右回りにするんだい。別にアメリカだけが偉いわけじゃないけどれも、これじゃアメリカの一流馬なんぞ来ないすわ。
って、JCダートの阪神1,800m化については何度も書きたてたし、もう仕方がないことだけど。今年みたいなメンバー構成になると、何だかなぁって思ってしまう。はあ、何だかなあ。

Posted on 01:12 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 5

コメント

ジャパンカップダートは廃止して、その日に1200mのダートG1を新設。ドバイゴールデンシャヒーンとBCスプリントとこの新設G1でシリーズにして、巨額ボーナスを出す。

JCダートの役割は東京大賞典に譲る。せっかく国際競走になったんだし、ダート最大のレースを地方で開催するのは地方競馬の活性化という観点からも『交流』を一歩進めるという観点からも望ましいかと。

その代わりにJBCの持ち回り開催にJRAの競馬場も含める。

と、これぐらいフレキシブルにやってほしいもんです。

URL | p4p. #tS/D58TE
2011/12/01 23:36 | edit

>p4p.さま

JCDの1200m化は面白いかもしれませんねぇ。結局、日本じゃダートスプリンターの生き場所があまりありませんし。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2011/12/04 12:46 | edit

日本のダートスプリンターにビッグチャンスを与えることはもちろんですが、アメリカ三冠やBCクラシックやドバイWCで勝ち負けするレベルの外国馬がJCダートに来てくれることは今後も期待できないし(サマーバードの怪我は痛かったな・・・)、世界的にダートスプリンターが地位的にも賞金的にも軽視されてるし、という現状を考えれば、アメリカのトップスプリンターを金で釣るのはいい考えかなと。
アメリカのスピード狂たちの速さは日本のダート競馬にかなりの衝撃を与えてくれると思うんですが。

URL | p4p. #tS/D58TE
2011/12/05 14:57 | edit

p4p.さま

問題があるとすれば、日本ではどちらかと言えばマイナーな、ダートスプリントに、JRA等諸団体が高額賞金を設定する度量があるかってことかもしれません。
実際に本場のスプリンターを見れば、日本のダート短距離の概念もガラッと変わると思うんですけどねえ。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2011/12/07 22:29 | edit

確かに。日本の馬産において重要視されないカテゴリーのレースに高額賞金を設定することはなさそうです。

URL | p4p. #tS/D58TE
2011/12/09 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/1053-bfafbf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


