  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の読書事情。  

もっぱら、時間があるときは本ばかり読んでいる。趣味は読書。寂しい三十男なわけであります。本屋に行って、何となく目に留まった小説を買い、何となく読み始めるので、昔に比べてジャンルに偏りがなくなった。ということで最近読んだ本はこんな感じ。

火車/宮部みゆき
幽霊たち/P.オースター
風の影/カルロス・ルイス・サフォン
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?/フィリップ・K・ディック
ライ麦畑でつかまえて/J.D.サリンジャー
レフトハンド/中井拓志

こんな感じ。上記はあくまで初めて読んだ作品で、その他過去に読んだ本も何冊かある(ハーモニー、虐殺器官、競馬のおわり、その他短編集色々)。さらに言えば、カフカの「城」とか岩井志麻子の「ぼっけえ、きょうてえ」とかS.キングの「ミルクマン」とか読みかけのものも多い。読むのが遅いことと、そんなに読書時間がないこともあるが、とにかく買ったはいいが読んでいない本もたくさんある。頑張って読もう。

Posted on 18:23 [edit]

category: 本棚

tb: 0   cm: 4

コメント

岩井志麻子さん、岡山の人ですね。
私の地元でないですが、知り合いがいるので和気町は、ぼっけぇ身近な地域です。

URL | KenKen #-
2011/08/14 18:49 | edit

リストの中では、ぼっけえきょうてえしか読んでないです。
最近、ホラーと時代小説しか読んでないからですかね。
その割に宮部みゆきは短編しか読んだ事がなかったりします。

URL | Heaven #-
2011/08/14 21:52 | edit

宮部みゆきの火車。
以前読んだが内容が出てこないな~。
本棚さがしてまた読んでみようかな。

URL | d.a.i #-
2011/08/15 22:22 | edit

kenkenさま
これは短編集なのですが、ほとんど岡山の方言で書かれており、時代背景もありますが、不気味な話ばかりでした。岡山ってきょうてえ所なのだなぁと、思ったりしています。

Heavenさま>
ホラーならば、小林泰三の「脳髄工場」、貴志祐介の「天使の囀り」、小池真理子「墓地を見下ろす家」辺りはオススメ~~。

d.a.iさま>
面白いとは聞いていながら中々読むタイミングがなく今まで来ましたが、読んでみてその内容の重厚さに満足いたしました。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2011/08/15 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/1037-30676f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


