スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SSの悲劇。  

ダークシャドウの完勝で終わったエプソムカップ。別段どうと言う感想もないのだが、TVで中継を見ていて実況が気になることを言った。
「サンデーサイレンスの子供も、孫も、そしてひ孫も出走しています」
ひ、ひ、ひ孫?

サンデーサイレンスの実子はアクシオンとキャプテンベガ。
サンデーサインレスの孫は勝ったダークシャドウ他、多数。
そして気になるひ孫は……調べてみた。セイクリッドバレーでした。父はタニノギムレット、母はホーリーブラウン、母父がフジキセキ、んでもって父父がサンデーサイレンス。ということでサンデーサイレンスのひ孫である。

しかし、ダービーの時にも書いたことだが、サンデーサイレンスの血の偏重はもはや歯止めがきかない。今年のダービー18頭全てがサンデーサイレンスの孫だったことは世界の血統地図から見たら異常事態。エプソムカップにしても、18頭中サンデーサイレンスの血を持たないのはマストビートゥルーただ一頭であった。
このまま100年くらいサンデーサイレンスの血にばかり頼ると、日本の馬産は死ぬぞ。
スポンサーサイト

Posted on 23:17 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/1025-2ce0709e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。