  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワク枠。  

オークスの枠順が確定した。

1 ハブルバブル、C.ウィリアムズ
2 メデタシ、浜中俊
3 バウンシーチューン、三浦皇成
4 エリンコート、後藤浩輝
5 カルマート、吉田豊
6 サイレントソニック、田中勝春
7 ライステラス、丸田恭介
8 マイネソルシエール、柴田大知
9 マルセリーナ、安藤勝己
10 デルマドゥルガー、N.ピンナ
11 アカンサス、北村宏司
12 ホエールキャプチャ、池添謙一
13 シシリアンブリーズ、藤岡佑介
14 スピードリッパー、蛯名正義
15 ハッピーグラス、松田大作
16 グルヴェイグ、四位洋文
17 マイネイサベル、松岡正海
18 ピュアブリーゼ、柴田善臣


人気2頭は内過ぎず外過ぎず。ホエールキャプチャは桜花賞で外枠に泣いた格好だったけに、今回は言い訳できない。マルセリーナは桜花賞が8番、今回が9番。運がいい。
狙っていたピュアブリーゼは大外18番。こちらは運がない。流石に厳しいかも。本命候補のハブルバブルは最内。極端。しかし過去、僕は最内と大外の穴馬同士の馬券で勝負して万馬券をしとめたことがある。全く関係のないことだが、1-18という組み合わせだって存在する以上、ないわけでない。一応押さえておこう。
急に思い立ったが、もう一頭怖い馬を見つけた。アカンサスである。スイートピーSの勝馬ながら、netkeibaの予想オッズだと12番人気で50倍弱ある。枠も真ん中で良いし、怖い。こちらを本命にしようかな、と。まだ強い所と未対決だし、もしかしたらがあるかもしれない。生暖かく見守りたい。

Posted on 22:32 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 2

コメント

アカンサス、期待値高そうですね~。
ちなみにアカンサスの花言葉には、『離れない結び目』という意味があるそうです。
一度はまると離れられそうにありませんね。(笑)

URL | d.a.i #-
2011/05/20 22:58 | edit

d.a.iさま

穴であればあるほど、自分の中で「見つけた、これだ」という思いがでかくなり、囚われてしまいます。
毎回それでやられます。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2011/05/21 01:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/1007-1ad1af70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


