  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オークスを忘れていた。  

ダービーやらPOGやらの記事ばかり書いて、今週末のオークスをすっかり放置してしまっていた。ちょっとばかし書こう。

マルセリーナとホエールキャプチャが強いのは百も承知。府中GIのここ最近の傾向を見ていると結局人気サイドで決着しているから、結局この2頭のワンツーという結末かもしれない。しかし、かと言って匙を投げたら穴党の名が廃るってもの。あえて破滅の道に向かいたい。
本命はハブルバブル。にしようと思ったが、藤田から乗り替わりで牝馬下手のウィリアムズになるようなので迷っている。桜花賞は強行日程が響いたが、今度は休養も取れて万全の態勢。距離は伸びて良さそうだし、2強プラス良血馬の台頭で人気の盲点にもなりそう。現段階では一応本命にしておく。
対抗はピュアブリーゼ。父Monsun、母父パントレセレブルなんてまさに2400mを走るために成された配合。柴田善に乗り替わりは構わないが、テン乗りと言うのが少々ネック。まあ相手なりに走れて崩れないタイプだから、そつなく乗れる柴田善とは手が合いそうではあるが。と言うことで対抗。
単穴は出走した全てのレースで上がり最速をたたき出しているアカンサス。スイートピーSで出した上がり33.6は異常だし、見逃せない。netkeibaの予想オッズを見ても現在13番人気。あり得ないだろう。おいしい。
騎手と馬とのコンビ愛だ何だと書き殴ってきたが、ここの挙げた3頭は全て乗り替わりという始末。自分で書いて、選んでいささか虚しくもなる。
取りあえずハブルバブル-ピュアブリーゼ-アカンサスのBOXで遊びつつ、人気2頭と絡めて攻めてみようかと考えている。

Posted on 01:09 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 4

コメント

メデタシじゃ足らないですかね?人気は無いようですが。
あ、また浜中…?

URL | Heaven #-
2011/05/17 14:21 | edit

軽視されるようだから無視は危険?かも。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2011/05/17 15:20 | edit

目移りするメンバーですね~。
今のところは連勝中のバウンシーチューン、エリンコートあたりを狙おうかな…。

私も破滅の道を歩みそうです。(笑)

URL | d.a.i #-
2011/05/19 00:09 | edit

d.a.iさま

ハブルバブルは予想以上に人気。
ピュアブリーゼは大外。
何だかなぁって感じです。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2011/05/19 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/1004-2adf1780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


