  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダービーのジョッキー。  

先日発表されたダービー出走登録馬を並べ替え、想定される騎手も記載してみた。

オルフェーヴル、池添
サダムパテック、岩田
ダノンバラード、武豊
デボネア、佐藤哲
ウインバリアシオン、安勝
ショウナンパルフェ、三浦
トーセンレーヴ、ウィリアムズ
ナカヤマナイト、柴田善
コティリオン、小牧
クレスコグランド、浜中
ユニバーサルバンク、福永
リベルタス、四位
フェイトフルウォー、田中勝
ベルシャザール、???
ノーザンリバー、ビンナ
オールアズワン、藤田
トーセンラー、蛯名
エーシンジャッカル、川田
マイネルラクリマ、松岡
ロッカヴェラーノ、吉田豊
ギュスターヴクライ、???
スーサングレート、和田


現状一頭の回避もなければ、ボーダーはエーシンジャッカルまで。このままだと、ちょっと狙おうかと思っていたマイネルラクリマは除外。こればかりは致し方のないことだが、残念だ。
さて騎手の展望。すでにダービーを勝っているのはダノンバラードの武豊、ウインバリアシオンの安勝、リベルタスの四位、オールアズワンの藤田の4人。この中で考えると、頭まであり得そうのなのは武位かなぁ。皐月賞が東京開催されたことで、可能性としては鬼門だった青葉賞勝馬のダービー制覇というのもあるかもしれないが。藤田のオールアズワンはちょっと厳しいかなぁ。応援してるけど。リベルタスは前々走、前走の惨敗の原因も良く分からないし、流石にダービーでは買えないだろう。
池添のオルフェーヴルがまあ1番人気だろう。池添はオークスでも人気のホエールキャプチャに乗るし、もしかしたらオークス→ダービーの連覇の可能性もある。
個人的に特注馬は哲三のデボネア、蛯名のトーセンラー。どっちかは馬券圏内に絡んできそうな予感(根拠はない)がする。あくまで予感。あしからず。

Posted on 09:42 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 4

コメント

私の現時点での本命は浜中君のクレスコグランドです。
ただ乗り代わりでダービーはやはりマイナス要素なので、頭はちょっと…。軸で考えています。
頭候補筆頭は善臣騎手のナカヤマナイトで思案中です。

URL | Heaven #-
2011/05/16 21:10 | edit

乗り替わりは確かに頭を悩ませるところやねぇ。クレスコグランドは確かに魅力で魅惑。乗り替わりで人気落とすようなら面白そう。
ステイゴールドでもオルフェではなくナカヤマナイト!頭で来たら付くね。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2011/05/16 22:18 | edit

ダービーこそ

コティリオンってどうでしょう。
NHKマイルでは全く気にも留めていなかった馬なんですが、何となく目に留まって・・・。
予想…橋口厩舎の初ダービー制覇。コティリオン-オルフェで。的外れかな?

URL | d.a.i #-
2011/05/16 22:23 | edit

d.a.iさま

意外に人気の盲点になりそうな気もするんですけどねぇ、コティリオン。NHKの時も書いたんですが、この馬は勝ち味に遅い分、どの馬と走っても堅実。来ても不思議ではないですが、頭となると……。この馬がハーツクライ産駆ならば賭けてみたい気もするんですけどねぇ。



URL | タカアキ #iqhSIKS2
2011/05/16 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/1000-bac8e10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


