  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本ダービー、一日後。  

ドゥラメンテかリアルスティールか。直前まで本命を決めることができなかった。迷った挙句、二頭軸と言うひよった馬券を買ってしまった。当然だろう。馬券的には惜しくも何ともない、実に味気ない結果になってしまった。
ちなみに紐に買ったのは、すでに書いていた通りにミュゼエイリアン、コスモナインボール、スピリッツミノル、キタサンブラック。そして友人と話している内に浮上したベルラップとアダムスブリッジを加えた。これまた酷い結果に終わった。
ミュゼエイリアン……10着
キタサンブラック……14着
ベルラップ……15着
コスモナインボール……16着
アダムスブリッジ……17着
スピリッツミノル……18着
もう神業としか言いようが無い。逆馬券があったら5連複でも当たっている。自分が恐ろしい。

ドゥラメンテは強かった。それ以上に言うことはない。
サトノラーゼンは1枠1番岩田で強烈に臭ったが、如何せんモチーフが揃い過ぎていた。ヴィクトリアMのミナレットじゃあるまいし。が、案の定、2着に食い込んだ。
サトノクラウンは着狙いみたいな騎乗をして、見事に3着を確保。2400mはギリギリだと思う。しかし、こういう所がルメールの巧さなのかな。ペースが速そうだと見て、末脚に賭けたのだから。
逆に福永はまたもや中途半端な騎乗だったのではあるまいか。日和見馬券に手を出した僕が言うのも全く持って説得力がないが、結局この舞台でひよった。しかし勝てないな。近年の福永のダービー馬の結果は……
リアルスティール…2番人気4着
レッドリヴェール…4番人気12着
エピファネイア…3番人気2着
ワールドエース…1番人気4着
うーむ、酷いな。ちなみに友人はドゥラメンテ本命でリアルスティールを切った上で馬券を外して、うな垂れていた。

昨年のリベンジを期待したが、今年も果たすことは出来なかった。2002年の日本ダービーから始めて14回。実は一度も馬券を当てたことがない。来年は当てたいと誓うばかりである。

DCIM0081.jpg

DCIM0096.jpg

DCIM0098.jpg

Posted on 21:50 [edit]

category: 競馬

tb: 0   cm: 2

コメント

秋は凱旋門賞でしょうか。

もしそうなら、キンカメ産駒の挑戦は初。

血統的な適正はありそうだな~。

URL | d.a.i #-
2015/06/02 00:22 | edit

個人的には三冠に挑んで欲しいんですけどねえ。
ま、チャンスはチャンスだと思うんですけど。

URL | タカアキ #iqhSIKS2
2015/06/02 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keibajihen.blog10.fc2.com/tb.php/1383-92aceb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去記事

リンク

アクセスカウンター

私の本棚


